アーカイブ: 2015年1月

神様

皆様、こんばんは。
思ったほど積雪にならず安心しましたね。

こんな悪天候の中、たくさんのご来店頂きまして
ありがとうございます。

朝一番のご案内予約を、根性無しの私は
「雪の運転が慣れてないのですみません」と
日時変更のお電話をするとお客様が・・。

「僕の車はスタットレスタイヤなので僕が運転します」
と天使のような優しいお言葉が返ってきました。

また物件の管理会社さんにご内見のお電話を入れると、

「こんなに雪が降っているのに大丈夫?」
「気をつけて案内してね」

と神様のような優しいご年配の業者さんの一言に感動。

まだまだ日本も捨てたもんジャないぜよ・・。

本日頂いた優しさのシャワー2回分を、明日からお客様に
還元します!!

ありがとうございました!!

リラックス

皆様、こんばんは。
暖かい穏やかな一日でしたね。

本日もたくさんのお問い合わせを頂きまして
ありがとうございます。

無意識の緊張・・

先日ご案内中に赤信号で止まった車中で、どうやら私はいつもハンドルを
力強く握ったままの姿勢でいるようです。。

アメリカ人のお客様がふふっと微笑みながら、
「リラックス・・りらっ~くす」と私に言います。

その後、色々な場面で「りら~っくす」と何度も笑顔で連発され、、
そんなにガチガチなのかなぁ・・と考え込んでしまいました。

いつも、まだまだダメダメと追い込んでいるので、ちょっと涙を流しながら
笑いが止まらないくらいの「りらっ~くす」を探してゆる~くなってみようかと
思います。

ご縁があって、当社の管理物件に明後日ご入居されます。

今日もルームチェックでお会いしましたが、笑顔で「りらっ~くす」と小声で
言われました。。

完全に楽しんでるぞ・・。まぁ良しとしよう。。

本日遠方からご来店のお客様、ありがとうございました!

ご契約

皆様、こんばんは。
サッカーやテニス、相撲でちょっとワクワクする
毎日ですね。

本日もたくさんのご内見頂きまして
ありがとうございます。

当社の管理物件は遠方にもたくさんあります。

今日はJR横浜線沿線にある管理物件のご契約が
ありました。

当然、ご契約者のお客様もそちら方面からご来店されます。

毎回思います。
時間とガソリンを使って当社まで来て頂くのが申し訳ないなぁ・・と。

だからと言って郵送契約ですと、説明不足になり、逆に不安になって
しまう点も多いかと考えます。

私が新人の頃、どうしても仕事が忙しくて契約に来られない・・という
お客様の為に、大都会・・横浜の事業用物件の現地で夜20時頃に
上司と契約に出向いた思い出があります。

そんな事を思い出すと、今後も出来るだけフレキシブルに対応したいと
思っています。

体力が持つまで・・(あとどのくらい・・だろう・・?)

本場のカレー

皆様、こんばんは。
雨と風と・・北国のような寒さの一日でしたね。
無事に生きていますか。。

本日もたくさんのお問い合わせを頂きまして
ありがとうございます。

夕方にあったご契約は、国籍がバングラディシュのご入居者。。
日本語がたどたどしく、お隣には私より日本語が上手なご友人が
通訳してのご契約となりました。

共同生活の注意点をお話すると、一つご要望が・・。

「カレーは作らせてね」と。

本場のカレーは見たことも食べたことも無いスパイスがバッチリ入ってますね。。

それがお台所の換気扇から風にのってどこまで匂っていくのか・・。

当社スタッフはみんな一瞬、凍りつきました。。

ご近所のご迷惑にならないような、ハウスバーモンドカレー的な匂いに
止めてくれ~・・。

本日も寒い中、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました!

お醤油

皆様、こんばんは。
午後から強風の寒さ厳しい一日でしたね。

本日もたくさんのお申込み頂きまして
ありがとうございます。

九州のお醤油と関東のお醤油の違いは以前に
聞いたことがありましたが、本日、九州ご出身の
お客様に再度ご案内中の車内で聞いてみました。

「関東は辛い」そうです。

九州はあま~いお醤油だそうですが、う~ん・・。
甘いお醤油でお刺身は美味しいのでしょうかね?

こういったお客様からの新しい情報に、毎日が驚きと楽しみと
想像してうゎ~と一人微笑んでいます!

交渉事

皆様、こんばんは。
お正月、成人式があっという間に過ぎて
ぼんやりしていられなくなりましたね。

昨日もたくさんのお申込みを頂き、ありがとうございます。

この時期、色々な交渉事を頂き、わぁーと叫びたくなるのを抑え、
頑張ってオーナー様にお伝えしています。

重たい交渉事を抱えたスタッフを観察していると、
「ストレートに言ってすっきりしている人」「胃薬を飲んでいる人」
「現実逃避して今やらなくてもいい、事務仕事をしている人」
「こうやって言おうと予行練習している人」

まあ・・色々です。。

全てはお客様の為、オーナー様の為に頑張るのみです。

※ちなみに私は「胃薬」ですけどね・・。

スーパーマン

皆様、こんばんは。
ここ数日、急に冷え込みましたね。
インフルエンザにかからない事を祈ります。。

本日もご内見またたくさんのお申込みを頂きまして
ありがとうございます!

賃貸シーズンが加速してきました・・。
まだ1月が始まったばかりなのに・・。

座間は西側に綺麗な山が見えます。。

「自転車であの山に行きたいから山に近い物件を・・」と本日の私のお客様のオーダーに
「わぉー」と心が叫びましたが・・頑張りました!

どんなリクエストだって受けて立ってやる・・。

でも山は自転車じゃ無理だよ、絶対に・・。

言えませんでしたけどね・・。

仕事始め&突然の訪問者

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

本日から営業開始となりましたが、ご来店の大爆発に
スタッフ一同、リポビタンDを通り越し、ユンケルが必要に
なりそうでした。

新年のご挨拶と、オーナー様敷地内にある契約待ちの戸建て
のルームチェックにオーナー様とともに立ち会ってきました。

大きな物件でして、玄関のドアーを開けたままにして2階で
オーナー様とお話をしていると、突然三毛猫のヒデちゃんが
2階まで駆け上がってきました。

びっくり!!

先程まで広い敷地内にあるオーナー様宅のこたつで寝ていたそうです。

大切に飼われているヒデちゃん。

よくぞ、ここが分かったな・・。

今度はイカでも持ってくるね。。

思い出しても笑顔になる瞬間でした。。

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。