アーカイブ: 2016年11月

私のご飯

皆様、こんばんは。
青空がきれいな一日でしたね。

今日はたくさんのオーナー様とお会いして
「お昼ご飯」を食べ始めたのが「午後17時30分」・・。

スタッフの誰かが「それ・・晩ご飯じゃないの?」と。

社内の奥の方から上司の「強い視線」を感じ、少々心が
動揺致しました私・・。

上司はきっと「何て時間の管理が下手なのかしら・・」と
言わんばかりの視線・・。

仕方ないのよ・・ご飯より大事な事は山ほどあるんだから。。

優先順位なんて決めても見事に崩れる毎日・・。

ご飯なんて不要だわ・・。

でも最近こんな物を見るとつい、一つ取って食べたい・・と
思う毎日・・。

見知らぬお宅の庭のみかん。。

自然に一つ落ちて道路に転がってこないかなぁ・・と外出先で
毎回思う事・・。

美容室と理容室

皆様、こんばんは。
昨日の雪はびっくりしましたね。天気予報大当たり!!
雪の日の運転・・怖すぎるワァ・・。

本日もたくさんのお問い合わせ頂きまして
ありがとうございます。

さてさて先日、美容室に行ったのですが、そこに普段は女性ばかりでめったに見ない男性2名を発見。

そういえば・・と以前から疑問に思っていた事を美容師さんに聞いてみました。。

「美容師さんと理容師さんの違いって何ですかね?」と。

すると、

「理容師は線を出す・・そして美容師は流れを出す・・かな。」と。

おぉーっっ!!

すご~い!!

だからそこにいられた男性は「流れを求めて・・」美容室に来ていたのですね。。

別にいいんです・・男性が私の美容室に来られていても・・。

ただただ・・インドの方みたいにタオルで頭髪を巻かれ、額が全開の姿を見られたくないだけ・・。

だから来ないでぇ~・・線を求めて理容室に行ってぇ~!!

 

 

ほたるいか

皆様、こんにちは。
せっかくの祭日なのに、どんよりした天候。
明日の雪がちょっと怖いですよね。。

本日は定休日。

どっさり山盛りに積まれた机の上の仕事をコツコツと
一人寂しくこなしております。。

さてさて先日、当社天然キャラNo.1のスタッフIさんが面白い事を
言ってくれました!

オーナー様がたくさんのお土産を持ってご来店。。
「千葉の方に日帰り旅行に行ってきて海ほたるに寄ってきたから」と。

いつもいつも旅行帰りには必ずお土産を持ってきて下さるオーナー様・・。

しばらくお話をしてからご帰宅。。

すると奥の方から仕事をしながらスタッフIさんがこんな一言を・・!

「ほたるいかって綺麗なんでしょう?」と。

その場にいたスタッフ全員が凍りつきました・・(汗)

空気を読んだ私が「ほたるいかじゃなくて海ほたるだよ。オーナーさんが行ってきた所は。。」と返すと

「えっっ? あっ~、でも美味しいんだよ、ほたるいか。。」と。

Iさんの超天然キャラに今回も撃沈・・。毎回、笑いを超えて言葉を失う私。。

このスタッフIさん、お客様に大人気です。。

分かる気がする・・・なぁ!!

知りたい・・知りたい。。

皆様、こんばんは。
冬の雨は何となく心も寂しくなりますね。

本日もたくさんのお問い合わせ頂きまして
ありがとうございます。

年末に近くなってきても、お部屋をお探しのお客様の多さに
びっくりと同時に、ご希望に合うお部屋を何とかお探し出来るように
スタッフ一同、頑張りますね。

さてさて先日、親しくさせて頂いている台湾人の女性から
お土産を頂きました!!
日本に住んで30年以上。。
今回は高齢のご両親に会いに台南へ。

そして頂いた物はこ~れっ!!

1カ月ぶりにお会いしたので、彼女の質問攻撃に答えているうちに
大事な事を聞き忘れました!!

「これは一体何の食べ物かしら???」と。

ビーフジャーキーのように見えますが、違うみたいです。。

袋の前も後ろも中国語なので全く理解できません。。

正直、怖くて袋を開封できません・・。

どなたか、これが何者か知っていられる方はいないでしょうか?

そうでないと次に会った時に「美味しかったです」と自信を持って言えませんから。

台湾では有名な食べ物なんだろうな・・きっと。。

東京・TOKYO・トウキョウ

皆様、こんばんは。
雨降りの静かな土曜日でしたね。

本日もたくさんのご内覧を頂きまして
ありがとうございます。

大切な「住む家」ですので、慎重に・・そして色々な角度から
じっくり見てご判断して頂きたいなァと本心から思います。

さてさて、先月・今月と数多くの研修で頻繁にTOKYOに出向いておりますが、
港区でこんなチラシを発見!!

ひゃ~ぁっー・・。

座間では考えられない高額な駐車料金!!

2室とダイニングキッチンも付いたお部屋に住める賃料ですよ、座間だったら・・。

すごいなぁ・・東京!!

あっぱれ!!

 

表現出来ない驚き

皆様、こんばんは。
暖かくて嬉しいような・・でも気が引き締まりませんね。
やっぱりブルブル震える寒さが好きかな・・。

本日もたくさんのご来店頂きましてありがとうございます。

私は午後からTOKYOに行っておりました。

夜の山の手線はすごいんですね。

ちょうど帰宅ラッシュにあたり、電車に入れなくて次を待った程です!!

世のお父様方は毎日ホントに大変なんですね~・・。

さてさて本日、びっくりする光景を見てしまいました!!
じゃ~ん!!

道路の側溝を小走りで走るネコちゃ~ん!!

道が狭くて駐車出来ない為、近くに置いて物件まで行く途中に
見てしまいました・・。

何もそんな所に入らなくてもいいのに・・。

どうして私が行く先々には「愉快な猫たち」が多いのだろう・・。

 

頑張れみんな

皆様、こんばんは。
昨日と違い、寒い一日でしたね。
まだまだ季節が冬だと認識できない私。
家の中では半袖のTシャツで過ごしている日があります・。

昨日は研修でTHE TOKYOに行ってきました。
会場の近くにあった赤坂御用地の周辺はこんな感じに・・。

綺麗な紅葉でしたよ。

「時間」は有限でみんな平等に与えられたもの。

「仕事が忙しくて・・」

「習い事のスクールに通う時間が無い」

「閉店時間が早くて美味しい物を食べに行かれない」

「時間が無くて紅葉を見に行かれない」

何でも時間を理由に「できない・・デキナイ」を繰り返す人間達・・。

 

紅葉なんて別に箱根や京都に行かなくても見られるよ・・。
美味しい物はコンビニで手に入るよ・・。
スクールに行かなくても身近に教えてくれるその分野が得意な人がいるよ・・。

時間に支配はされたくない・・されちゃダメだ・・と最近強く思います。

なぁ~んて偉そうに言う私、来週木曜日までに提出しないとならない仕事を抱え、
「絶対無理だしぃ・・」と気にしながらも他の仕事を続け、現実逃避しています。

だって・・無理な難題なんだもん・・。

あなたは誰ですか?

皆様、こんばんは。
晴天の暖かい一日でしたね。

本日はご来店の大爆発、ありがとうございます。
座間駅を「急行が止まらない・・」とか「坂道が多すぎてダルッ・・」等
言わずにお選び頂き、本当に嬉しいです!!

さてさて、ご案内時にお客様からこんな質問を・・。
「あれ何の実ですか?」

「えっ?どれですか・・?」(私)
「あの赤い実ですよ」

「トマトじゃないし・・果物かしら?」(お客様)
「美味しそうですよね・・。」(私)

お部屋の内覧が終わり、玄関を出た所でお客様が発見!!

あなたは一体誰ですか・・・・・?

取って食べてもいいのですか??

甘いのですか? それとも酸っぱいのですか?

気になって、しょーがぁ~ありませぇ~ん!!

 

 

出会わなかったブルドック

皆様、こんばんは。
ポカポカの晴天の一日でしたね。
心も優しくなれた日・・。

本日もたくさんのお問い合わせを頂きまして
ありがとうございます。

新着のお部屋もたくさん出てきましたので、早めに
皆様にご覧頂けるように準備頑張りますね!

今日は近くのオーナー様のご自宅で1時間くらいお話しをして
きました。

大邸宅ですので、門を開けるのも緊張します。(汗)

そこにこんなシールを見つけてしまいました・・。
「猛犬に注意・・」と。

わぁー。。

どこから出てくるんだぁ~!!

オーナー様にお聞きしましたところ、
「体重30㎏のブルドックよ・・。もちろん外犬よ・・。」と。

ブルドックってあの揚げ物にかけるソースで有名な犬ですよね??

最近、免疫力が低下し・・気力・体力とも失っているこの私。。

30㎏で体当たりされたら・・(涙)

神様、どうか帰りに広いお庭で会わないようにして下さい・・と
祈りながら玄関を出た時、オーナー様の一言。

「今年、知人に渡して今はいないのよ・・」

ブルには悪いけれど、「神様、サンキュウ!!」と笑顔の私。。

やっぱりネコが好き・・だぁニャ~ン。。

新鮮なお土産

皆様、こんばんは。
雨なんだか曇りなんだかはっきりせず、イラッとした一日。
風邪菌くんをもらわないように自己管理はきちんとしましょうね。

本日もご来店ありがとうございます。

夕方遅くに、取引先の業者さんからスタッフ全員分の頂き物を。。

お仕事で「葉山」に行ってきたそうです。。

彼の多忙は「忙しい・・」を超え、「超ーちょーっ多忙・・」の毎日で、
彼にアポイントを取るのは毎回大変です・・。

仕事は綺麗で完璧・・。性格も温和でイラッとした顔は見た事がありません。

あ~っ、見習わないといけないなぁ・・。

当社スタッフIさんは、「シラス丼って美味しいのよぉ~ん」と言って
嬉しそうに帰っていきました!

いつもお気遣い頂きましてありがとうございます。

« 過去の記事
 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。