アーカイブ: 2019年11月

悲鳴の瞬間

皆様こんばんは。
今日のもわぁ~とした温度は何だったんでしょうか・・。
お昼頃から突然青空・・。そして今は雨・・。
普通でいいから・・普通にして下さい!!

本日はたくさんのお申込みとお問い合わせを頂きまして
ありがとうございます。。
ご入居までに間に合う様、完璧に仕上げますね!!

以前と違ってここ数年は賃貸のお申込書がとても細かくなりました。
記入して頂く項目や枚数も多くて大変です。

もちろん書いて頂くお客様が一番大変なのですが、記入漏れを防ぐ為に
チェックして最後まで見届ける我々も真剣です。

毎回思う事があります。

コピーをする為、明細地図を確認する為、他のスタッフに呼ばれた為、
どうしても出ないとならない電話の為・・とチョット席を外した途端に
お客様の絶叫悲鳴が聞こえます!!

その一例を本日ご紹介致します。

「ああっー・・書く場所間違えたー」
「勤務先の名称と住所逆さまにした・・何でだよー」
「わぁーオヤジの名前を書いちまったよぉー」

皆様・・いいんですのよ。。
原本ではありませんし、今は修正ペンというあなたの間違いを無かった事にする
魔法のペンがありますので。。

皆様の悲鳴を背中で感じると、まるで小指をドアーに挟んだかのように思い、
慌てて席に戻るんですの・・私。。

でもそんな事は可愛いこと。

一番お手伝い出来ない事がありますわ。

「あー、メガネ忘れたから何にも見えない・・」

この案件だけは、いついかなる時でもお助けする私でもメガネの代わりには
なれません・・。

 

メガネさんへ
ずっと離れずそばで見守っていてあげて!!
あなたがいないとワタシが大変なの!!

本日も他府県の遠方から朝一番でご来店頂きましたお客様・・
ありがとうございました。。
無事に帰られましたでしょうか。。。

33㎝のお客様が座間市に現れるの巻

皆様、おはようございます。
たまには朝のブログです!!
昨日は凍える寒さと風雨が混ざり、もう笑うしかない状況でしたのワタシ。

そんな寒さの中、朝一番に立ち会いがありました・・。
大勢集まる立ち会いの為、10分前に現地に到着すると既にアメリカ人の男性が1名・・。

軽くご挨拶をして一緒に室内へ・・。

礼儀としてスリッパをお出しすると彼は一言・・。
「僕は寒さに慣れているので大丈夫です・・」と。

メインのお客様がやや遅れる中、彼とのお話が始まりました。。

「僕はマイナス50℃の国に住んでいた事があるんだ・・」←どこの国??
「そして北海道の富良野にも住んでいた・・」
「富良野では僕はマイナス30℃を超えない限り、雪かきの時はマスクも帽子もグローブもしなかった・・」

ほぉー・・僕のルールがあるんだね。。

段々と待っている大型戸建のフローリングも冷え冷えになってきました。
そして私はもう一度彼にスリッパを差し出したのでした。。

彼はまた一言・・。

「僕の足は33㎝・・だからそのスリッパは入らないと思う・・」
「ありがとう・・」

キャー・・いやぁー・・ウォー!!!

33㎝でも入るスリッパはどこに売っているのでしょうか?

見つけるぞ・・見つけたい・・見つかるかな・・

朝からとても楽しい時間を頂けました・・。

さて今日も雨の中、元気にスタートします!!

 

 

 

 

座間市の果物物件

皆様こんばんは。
寒暖差が厳しくて朝起きるのに私の大好きな「気合い」が
必要になってきましたね。。
やっと寒さが本格的に訪れ嬉しいです。(変わり者)

座間駅前商店街に「から揚げ屋さん」が新しくオープンするようです。
街に活気が出てくるので嬉しいばかりです。
から揚げ命の後輩・・。
彼女が週に何回買いに行くのかこっそり見てみようと思っています!!

最近、果物の柿にはまり毎日食べています。。
こだわりがあって、うっかり落としてもツブレナイガチガチの堅さでかつ甘さが全く無い柿・・。
カリカリかりかり・・とうさぎのように黙々と食べていますの。。

柿を英語にすると「パーシモン」と言います。
数年前に管理させて頂いていたアパートが同じ名前でした。。
当時はあまり考えず個性があっていいな・・と思っておりました。

アメリカ人のご入居者がお庭に鈴なりになっている木を見て、
「これは何だ?」と言われて調べてみるとパーシモンでした。。

アメリカ人は柿を食べる人はいないと以前お聞きした事がありましたので
説明しても「それは何なんだ??」と。。あーもったいない・・。

今年もあの柿の木はきっと「嘘だろ??」ってくらい鈴なりに違いないので、お留守の間に
長いハサミを持って頂きに行きたい気分です。。

以前、イタリア語で「いちご」という可愛らしい名前のマンションも管理させて頂いておりました。。

日栄産商は果物の物件がまだあるはず・・。

さて3つ目を探す旅にでますね。

 

ピザーラ座間店

皆様こんばんは。
今朝は寒さが堪えましたね。
でも私は冬が好き・・。
寒ければ寒いほど気合いが入る変わり者です。。

さて先日、フロリダから来日されたお客様は沖縄が大好きな方。。
沖縄には来日・帰国を繰り返した様ですが、約11年間暮らしたそうです。

今回はお仕事の関係で座間市へ。。

「オキナワ~」「お・き・な・わ~」いぇーい・・沖縄!!

彼の代わりに御心をお伝えするとこんな感じでしょうか・・。

前にお住いの住居は歩いて3分でビーチだそうです。。
アメリカンビレッジという商業施設のすぐ裏手だそうです。。

あーそうですか・・そうですか。。

座間から江ノ島だって行かれるし、江ノ電に乗りながら由比ヶ浜を見て下さいな。。
まぁーキレイ・・と沖縄には負けるけれど、ここからどーんと「鎌倉」で勝負だな。。
静寂な空気感・・間違いなく勝ったな!!

そして彼は私にこう言ったのでした。。
「ピザーラのピザが大好きなんだ。特にチキンとチーズが上にのっているピザ・・」と。

沖縄の海よりピザーラのピザが勝ったんだ!!

12月から座間市内の大型戸建に住むことに決まったので、ピザーラ座間店を見つけて
教えて差し上げよう・・。

ピザが大の苦手な私から沖縄とピザを愛するあなたへ・・

本日もたくさんのご来店を頂きましてありがとうございました。。

座間市のチャンピオン

皆様こんばんは。
曇り空からの晴天からの雨・・。
落ち着かない一日でしたね。。

皆さんは先日のボクシングで勝利した井上尚弥選手を知っていますか。
彼は座間市出身の地元では有名な方ですの。。

座間市役所には彼のポスターが展示されていますし、
彼は座間市民にとってのヒーローなんです。。
座間市民の大切なダイヤモンドなんですのよ。。

座間駅に現れないかな・・
ランニングしていないかな・・
座間付近の飲食店で食事していないかな・・
お部屋探しに来ないかな・・

まだ一度も地元で会った事のないチャンピオン!!

凄まじい努力と強靭な忍耐力・・

今回の試合で怪我をされているようですので、地元座間でゆっくり
静養してほしいなぁと思います。

井上尚弥選手・・勇気と感動をありがとう。。

本日もたくさんのご内覧頂きましてありがとうございました。

 

座間市から横浜市へパートⅡ

皆様こんばんは。
寒いけれど・・そんなに寒くないような・・
本当に着るものに悩む今日この頃ですね。

「一日が終わるのが早い」「1カ月が終わるのも早い」「一年なんてあっという間・・」と
この時期になると皆が言って慌てています。

でも私はその「真逆」なんです。

人は「一日が充実してないんだよ・・きっと」と言いますが、
そんな事はございませんのよ。
常に頭の中に時間を意識して動いているからですかね・・。
ボーっとしたり「えっ?今何時だっけ?」「嫌だ・・もうこんな時間!!」なんて事は
ワタクシには無縁ですの・・。
人によって充実度は変わりますので別にいいのですが、皆様どうそ時間を大切にして下さいね。。

さて昨日と本日は大都会ヨコハマで研修がありました。。

参加して分かった事・・。

「まだまだ勉強しないとならぬ事は山ほどあった」という事。。
「自分が勉強したことが人を助けられる」という事。。
「難しくて苦手な内容は睡魔が襲った」という事。。

日々勉強ですね。。

本日もお問い合わせを頂きましたお客様ありがとうございました。

座間のスマイル王子来たる・・

皆様こんばんは。
今日は心地よい一日でしたね。
食欲の秋・・
飼猫の食欲もものすごい勢いでUPしております。
食後すぐに「もっとくれ~」とアイコンタクト。。
仕方なくオーダー追加すると「ごっつぁんです」とお相撲さんのように
寝転がります。

いいなー・・猫はご気楽で。。

さて本日は生後10カ月の赤ちゃんくんがご来店。
先週は生後6カ月のこれまた赤ちゃんくんのご来店。

ママに抱っこされてジッと見つめるので、見つからないように変顔のオンパレード・・。

ニコっと笑う前の「ニッ」って止まるあの瞬間がとっても好きなんですのよね。。

そして昨年の今頃に座間市の大きな戸建に一人でご入居されたアメリカ人のご入居者。
私は彼を密かに「スマイル王子」と呼んでいます。(もちろん心の中で・・。)

いつもニコニコ・・疲れた仕事の後でもニコニコ・・怒りを知らない王子。。

今日夕方お仕事帰りにご来店。。
私のサイン待ちの間に笑顔で突然歌い出しましたの・・。
「ハローウインも終わり♪~もうすぐクリースマース♪☆・・時が過ぎーるのぉー~はーやーい♪」
こんな日本語訳でしょうか・・。

最高だな・・

座間市のスマイル王子!!!

本日もたくさんのご来店とお申込みを頂きましてありがとうございました。

座間駅前 喫茶ランドリー オープン

皆様こんばんは。
気温の変化に負けて風邪っぴきさんが増えて参りました。。
仕事柄、風邪菌くんを頂く事が多いのですが、頂いた物を
お歳暮のようにお返しする訳にはいきません。。

ここ数日「愛する葛根湯」を服用して何とか堪えております。。

さて本日は接客スペースに並んだ同僚のお客様からこんな素敵なお言葉が聞こえました!!

「座間市に長く住んでいますが最寄り駅は隣の相武台前駅だったのであまり座間駅にはご縁がなくて・・」
「でも落ち着いてとても良い雰囲気がある駅ですね。」

いえーぃ!!!

急行が止まらないけれど・・カフェが無くったって・・

えっ??

カフェがOPENしたって??

そうです皆様・・。
座間駅前 ホシノタニ団地内に「喫茶ランドリー」がグランドオープンしましたのよ。。

コインランドリーでお洗濯しながらカフェでお茶を飲んで待つ・・。
1回200円でミシンも使えるようです。。(私は裁縫大の苦手でムリムリ)

近々行ってみますね。。
どなたか一緒にお洗濯しませんか?

本日もたくさんのお申込みを頂きましてありがとうございました。。

 

座間とは・・

皆様こんばんは。
今日は少し暑かったような気がしますね・・。
もう11月になってしまいました!!
綺麗な紅葉を見て、秋の美味しい食べ物を食べて・・
なんて想像する事はできず、タダタダ焦りを感じるだけです。

本日もたくさんのご来店とご内覧頂きましてありがとうございます。

久しぶりに歩いてのご案内となった同僚は「急坂で足がふるふるしたわ・・」と。

座間駅周辺は本当に坂道が多く、坂の上にお住いのオーナー様宅に伺う時も
「よしっ」と気合いを入れないとなかなか行かれません。。

でも坂の上から夜見える夜景は「やっほーい」というくらい綺麗なんですよ!!

キャンプ座間や厚木の花火大会もこの坂の上から見えるんですよ~。。

急行が止まらなくったって・・県立谷戸山公園から飛んでくる虫が嫌いだからって・・
座間駅前にカフェが無くったって・・

それがzamaなのです。。

是非皆様、zamaにお越し下さいね!!

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。