アーカイブ: 2024年4月

座間の不動産営業マン・・たまごパワーを頂くの巻

皆様こんにちは
雨がポツポツ・グレー色の空がどんよりしている
一日でしたね。

今日は朝10時30分から不動産会社の女性社長さんと物件の視察に
行ってきました。
戻ってきたのは15時30分・・。
美味しいランチも御馳走になりましたのよ。

相模原市の小川フェニックスさん。。
濃厚な卵を販売する直売所に併設されるカフェです。

だからタマゴさんの黄身の色が黄色とオレンジ色を混ぜたような
鮮やかで眩しい色でね。。

姉さん二色丼とタマゴのサラダ、そしてサービス品のゆで卵さん1個
を社長さんのお話を聞きながら食しました。

車に乗ったら社長さん「はいこれ・・」と姉さんに苺ヨーグルトドリンク
までも買って下さった。。

そして視察が全て終わり、姉さんのオフィースまで送って頂いた。

社長さんは「これお土産・・みんなでね・・」と新鮮なこんな物まで頂いた。

 

生麦生米生卵

今日は至れり尽くせりの日だった・・。

お嬢様のようだった。。

姉さん、女性社長の力になれるように頑張らねばならぬのよ。

頂いた生卵をカップに3個いれて、そのまま飲む。。杯
そして卵かけご飯をサラサラと3杯食べる。

男子には負けないパワーをつけるわ!!

皆様、本日もたくさんのお電話を頂きまして
ありがとさーん!!

 

 

座間の不動産屋店長・・大井町に行くの巻

皆様こんばんは
今日は雨も降らずヨシヨシの一日でしたね。

東京都品川区大井にある管理物件の立ち会いが
ありました。
姉さんが立ち会いに行くと必ず帰りに寄り道しちゃうので
上司が行きました。

座間とは違い落ち着いた高級住宅地に立地しています。
駅までは魅力的な商店街が続きます。

その途中にこんな場所が↓

劇団四季 ライオンキングよ~

いいな・・いいな・・姉さん座間なんて嫌よイヤイヤ・・。

あまり馴染みのない街から得るパワーはそれはそれは
すごいのよぉ~。。

今月末には内覧が可能になりますので、座間市から出てやるという
勇気のあるお客様をお待ちしておりますね!!

さて明日は大きな戸建に入居されるアメリカ人様ご家族の
ご契約があります。

同僚が手伝ってよ(怒)と怖い視線を姉さんに向けてきてから2日
過ぎた今日。

ようやく姉さんスイッチが入り契約書の大切な部分を英語に打ち直した。
2時間もかかってしまった・・チッ。。

お昼の時間が遅くなり、お気に入りのお弁当を買いに行ったら
売り切れてた・・チッチッ・・。

でもいいんですよ・・無事に明日が終わり皆が笑顔でいればね。。

広いリビングだよーん

窓が多くて明るいのだよーん

お庭にはみかんの木があってみかん狩りもできるのよーん

本日もたくさんのお問い合わせをありがとうございました!

ペルー人のお客様・・座間市に来た

皆様こんばんは
綺麗な桜が散ってきて花びらが姉さんの頭に
断りもなくのってくる・・。
困るのよね~営業マンだから・・。やめて。。

とても忙しかった繁忙期が終わった・・と思っていたら
姉さんのオフィースは今度は違う波が来ている・・。

パソコンの横にアロマオイルの小瓶を置いて時々深呼吸・・。
落ち着けよ・・と祈る。
落ち着けるわけないじゃん。。

さてさて今年、姉さんの仲良し外国人グループに新しく加わった
ペルー人のお父さん。。

お父さんは日本語が話せます。(時々?)
メールでの連絡はローマ字。(打ってるとイライラしちゃう・・だって面倒くさい。)

彼は姉さんの携帯によく電話をかけてくる。
「あーもしもし姉さん?今大丈夫?」
「大丈夫だよ」
「どもどもども・・」

この「どもどもども」が可愛くていつもこっそり微笑んでいる

お父さんは衣裳部屋を探していて、姉さん見つけてあげた・・。

明るい陽射しが入るんだよ~

ロフト付き・・でも父さん乗ったら落ちるでぇ

このお部屋にどんな衣装が入っているんだろう・・。
民族衣装? 秘密の衣装?

見てみたいな・・姉さん。。

誰かと一緒に見に行くツアーでもやるか・・。

 

本日もたくさんのご来店頂きましてありがとうございました。

 

 

ハワイから座間に引っ越してきたワンワンのワーン

皆様こんばんは。
今日はそろそろ雨が降るかも・・と気にしながら過ごした一日でした。
姉さんは外仕事も多くてね・・。雨の日が続くとチキショウーと机を叩きたくなる。

そう言えば最近はあまり接する事のない外国籍のお客様が増えましたね。。

今日は大きな店舗をお申込みされているインド人様が3名がご来店。
契約までの細かい打ち合わせをされていました。

担当は上司なので姉さんは横でしっかりフォローしていましたのよ。
(日本人負けるなよ~とねっ)

日本語も英語も母国語も話せてすごいですね。。

秘密の話は母国語で、交渉事は日本語で、いいですね、使い分けができて。。

姉さんも秘密の話は韓国語で、交渉事は声の大きい中国語で、勉強しようかな・・。

さて先日、仕事終わりに隣町のブックストアーにいたところ、姉さんの携帯が鳴った・・。

知らない番号だったので恐る恐る出てみると・・

あの方だった・・。

昨年の暮れにご入居されたハワイご出身の女性獣医師。

鍵を職場に置き忘れたのでスペアキーを持ってきて・・と。

その方のお住まいはこちら↓

 

ザ・日本家屋だ。室内は和の雰囲気が漂うぞ。

 

お客様、今日はどちらから来られたのですか?何て聞かれそうだな、女将さんね。

彼女は立派にお仕事をされて、責任感もあって
綺麗で、良いところが沢山ある方なのです。

でもでもでも一つだけ恐れている事が有ります。

それは姉さんを犬のように扱う事(汗)。。

「当然やってくれるわよね?」「庭木と草が少し出てきたから業者にお願いして」
「照明器具の電球が一つ切れたから交換して」

いいんです、姉さんは猫の方が断然好きなこの方の犬なので・・。

まだまだブックストアーに居たかったのに、飼い主に呼ばれたら帰らないと・・(涙)

急いで電車に乗り、飼い主様と会えたのは電話が鳴ってから40分も過ぎていた・・。

また怒られると怖いので、近くのスーパーで飼い主様の好きそうな物を買った。

いちごさん。。

これを見た飼い主様は・・
「おー、あいらぶ、いちごー」だって。。

あなたはとても怖いのだワン
でもとっても分かりやすいのだワン
もう姉さんの存在は忘れてほしいのだワン

本日もたくさんのお電話を頂きましてありがとうございましたのだワン!

 

座間で一人暮らしをするアメリカ人のお嬢様

皆さんお久しぶりです。
姉さん元気に生きてました。

ここ数日暑くて暑くて、でもオフィースには寒がり女子がいまして
「暖房つけてもいい?」と聞かれたので急いで外に逃げました。

姉さんの乗る車の中はクーラー最強にしていますのよ・・。

さて昨年の年末から今年の3月にかけて、本当に多くの外国人のお客様との
出会いがありました。

外国人だから・・日本語が流暢に話せないから・・という様な理由で
日本で住まいが確保できない外国人のお客様の現状を見て悲しく思います。

これを打破させる事ができるのは、姉さんただ一人よ。(大丈夫かよ?)

外国人のみなさーん!
待ってておくれ~!!

さて3月中旬にお世話をしたアメリカ人の若い女性がそろそろ入居となります。

アメリカ人のご両親と一緒に来店され、座間駅まで徒歩3分のこのお部屋をご案内。

シマシマのストライプ。キッチンで油が飛んでも見えなぁーい!!

 

8帖もあるビックな寝室は彼氏さんもOKよね。

気に入って頂き、姉さんも良かった良かった・・。

本人とご両親と姉さんと歩いてのご案内でしたので
帰りに寄り道しました。

喫茶ランドリー。
おしやれなカフェと洗濯ができるスペースが
一緒になってるのよ。

もちろん姉さんご一行は洗濯グルグルではなく
カフェで一休み。。

好きな飲み物オーダーしてねっと言うと何故か
父さんだけ「ナッツ」の詰め合わせ・・。

姉さん「ビールも頼むから・・」と言うと父さん
大慌て・・。

たまにはこういうご案内もあってもいいのかも・・と
思います。

座間市民で行ってない人行ってみて!!でも姉さん御馳走はしないから・・。

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!!

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。