アーカイブ: 2023年8月

アメリカ人大学生・・座間で初めての一人暮らしスタートだ。

皆様こんばんは。
暑さも段々と和らいでいくのでしょうね。

さて昨日は横浜市南区で新規物件の立会いがありました。
座間とは違った雰囲気の住宅地、高台で眺望がとても良い
住環境はなかなか見つからない戸建かと思います。

帰り道、姉さんは何度も道を間違えた。
信頼して信じていた「ナビ」に裏切られた・・。
いい加減なアナウンスをするなら黙ってろ・・。

そして先週、アメリカ人の大学生が無事に引っ越しが終わった様子。
姉さん接客中だったけど、入り口の外から姉さんに向けて熱い視線を・・・。
日本人が怖くて中に入れないようだ・・。
ちょうど多くのお客様がいたのだ・・。

ちょっとすみませんと席を立ち、外に行くと恥ずかしそうに姉さんに
「これを持ってきた・・」と。

それがこれ↓

おや? 男子なのに随分和風な袋ね・・。

あっ、ハワイのコーヒーとカップと
可愛いバックだ。。

姉さんがハワイに行った事無いのいつ知った??

でも色合いが落ち着いたカラーで、眺めているだけで
良いなぁ・・。

恥ずかしながら、照れながら、日本人がいっぱいいる怖いオフィースに
一人で来てくれてありがとう。。
コーヒーはみんなで頂くね。。

「ダイジョウブ」しか話せない彼に、「ネエサンイイヒト」を覚えてもらおう・・。

 

本日もたくさんのご契約とお申し込みを頂きまして
ありがとうございました。

明日から一週間、皆さん頑張って働いてね。。

姉さんは水曜日が休みだほーい!

座間の不動産営業マン・・アメリカンな一日でも頑張った・・。

皆様こんばんは
台風が関東に来るって本当ですか・・。
暑い暑いから怖い怖いに変わるのね。
姉さん疲れちゃって情報収集してないから皆々様について行くのが
やっとだわ。。

さて、先日登場した「アメリカ人大学生」の契約が本日無事に終わりました。
彼は終始笑顔で何でも「Yes Yes」と。(ホントにYes? 姉さん悪徳不動産営業マンかも知れんのよ・・。)

本当に分かっているのだろうか・・。
一人暮らしが嬉しくて嬉しくて仕方ない様子だ。

心配でついて来られたアメリカ人の母はどうかと言えば・・。
「アメリカと違うのね・・」「えー本当?」「あなたはもちろん助けてくれるでしょう?」

お母さま、彼と一緒にはしゃいでる。。
なんでだよ・・。

まぁ無事に終わって良かった良かった・・
姉さん初めての大学生の契約で自信がついた気がする。。
でも可愛かったな・・アメリカ人の大学生。。

 

さて先日、地元のお祭りがあった。

毎回お神輿が駅前にやって来る。。

こんな感じ↓

怒り狂ったカミナリとダムの堤防を
突然開けたような強い流れの雨で
大変だった皆様。。

いつもより元気がないぜ・・。
わっしょい・・わっしょい。。

さてさて、姉さんにはもう一人、アメリカ人女性のお客様が
いる。。

彼女は2つの家で迷ってる・・。

ザ・和風、ジャパニーズ仕様。畳ちゃんがゴロゴロしてる。。

 

築2年でぴっかぴかー。家の中は真っしろしろーキッチンは広々、バスタブは潜水できるぞ。。

おぬし、何を迷ってる?
決まってるじゃないか~。

「あなたは若いから畳の部屋は似合わないと思うよ・・」と言うと
「私を若いって?」と若干フテクサレ状態。。

アメリカ人様は若いと言うと、自分は幼いという意味につながるのですね。。きっと・・

どう見ても20代半ばなんだけどね・・。

日本語が話せないので、今度彼女と会う時に日本語で言ってやろう・・。

「あなたは若くないし、素直でもないし、日本人に好かれないよーだっ。。」とね。

お嬢様、早く住む家を決めて下さらないと姉さん振り回されて疲れてもうた・・。

 

本日もたくさんのご契約ありがとうございました。

ではまたね、皆さま・・。。

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。