アーカイブ: 2015年8月

驚きのエレベーター

皆様、こんばんは。
雨で肌寒い日がまだまだ続きますね。
元気がでませんね。。(嫌だわ・・)

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

秋の繁忙期がいよいよスタートした感じです。

100%の力を出し切って、良いお部屋をご紹介できる様に
スタッフ一同頑張りますね。

さてさて、先日エレベーター付きの物件をご案内した際に、
「えっ?」と驚いた事がありました。。

「開」のボタンはあっても「閉」のボタンが無い・・。

数秒かかって、ゆっくりゆっくりカタカタと音を立てて
勝手に閉まりました・・。

これびっくり!!
普通でしょうか!!

知らない方と一緒に乗り込んだ時には、無言で下を向いて
耐えるしかありませんね。。

こんなの嫌だぁ~。。

 

ご褒美

皆様、こんばんは。
寒いくらいの今日。気温の変化にとまどいますね。

本日もたくさんのお申込み頂きまして
ありがとうございます。

先日遅くまで残業していたら、上司が晩御飯をご馳走して
くれました。。

デザートは「桃のシャーベット」

とても繊細なお料理で、心もお腹いっぱいに
なりました。

皆さんも是非、行ってみて下さいね!

食菜の里でした。。

冬瓜

皆様、こんばんは。
段々と夏も終わりに近くなってきた・・そんな気がします。

本日もたくさんのご来店頂きまして
ありがとうございます。

いよいよ秋に向けての繁忙期が始まったようです。

良いお部屋をご紹介出来るように頑張りますね。

さてさて皆さん、「冬瓜」ってご存知ですか・・。

都会の海老名市の奥の方にある当社の管理物件は、森と畑に
囲まれています。

ご入居者専用駐車場の隣地が大きな畑・・。

そこで畑仕事をしていた年配のご婦人が、ご案内を終えた私に一言。。

「ねぇあなた、トウガンあげようか?」「料理の仕方はね、カニ缶であんかけを作ってかけても美味しいわ」

と話が止まりません。。

ラクビーボールくらいの大きな冬瓜・・。

「私は料理をしませんし、冬瓜は食べた事もありません。お気遣い頂きありがとうございます」

とやんわり言うと・・。

「ええっー?ホントなの?」と宇宙人に会ったような驚きのまなざしで私を直視・・。

しばらく畑から私を見つめていました。。

偏食大魔王は料理をしたところで、食べられる物がありません。

冬瓜なんて恐ろしい物は、私のメニューにございません。。

そんなにお腹がすいているように見えたのでしょうかね・・?

嫌だわ・・。

 

 

パワフルジュース

皆様、こんばんは。
コロコロ変わる落ち着かない天候でしたね。
どしゃぶりの中でのご案内で、お客様がぬれてしまいました。
風邪をひかないか、気になります。(大丈夫かなァ・・)

本日はご来店・お問い合わせの大爆発。。
ゆっくりご対応が出来ず、申し訳ございませんでした。

そんな中、ご入居者さんがこんな物を持ってきて下さいました。

「暑いですから、皆さんで冷やして飲んで下さいね」と。

お酒みたいなジュース・・。

アメリカのジュースだ。

本当に本当に頂き物が多い会社。。

ちゃんと細かいところまで良いサービスを提供できているのか
気になる毎日です。

めずらしいジュースを、腰に手を当てみんなで頂きます。

ありがとうございました!

 

夏の引っ越し

皆様、こんばんは。
今日は少しだけ暑さが和らぎましたね。

本日もお申込み・ご契約の大爆発ありがとうございます。

この暑さの中でのお引越しは本当に大変かと思います。

何かお手伝い出来る事はないかなぁ・・と本気で
思っています。

氷と機械を仕入れ、「かき氷屋」でも各現地で開くか・・。

でもアイスクリームもかき氷も嫌いな偏食大魔王の私が作っても
心が入ってないよね、きっと・・。

何かこの時期にご入居者さんにサービス出来る事はないものか・・?

力の無いカブト虫

皆様、こんばんは。
昨日よりも蒸し暑い一日でしたね。
生きてますか・・。

本日もたくさんのご来店頂きまして
ありがとうございます。

先日退室された外国人のお客様が、クローゼットの上の方に
忘れ物をしたので取ってきてほしいと言われ、
何も考えずに笑顔で「OK」と答えた私・・。

行ってみると、長さのある組み立て式の収納。。
持ち上げてみると、腕がプルプルする程の重たい物。。

何でこんな重量のある物を忘れたんだ・・。

やってしもうた・・。
頑張って運びましたけど・・。

そうそう、最近食欲の無い私のランチはこれ・・。

これじゃ「カブトムシ」だ。
力なんて出る訳ない・・。

頑張って食べないと・・。

 

夏のご案内

皆様、こんばんは。
最近のご挨拶は「暑いですね」ばかり・・。
飲み過ぎた「麦茶」も飽きてきました。。

本日もたくさんのお問い合わせ頂きまして
ありがとうございます。

この暑さでのご案内は「命がけ」に近いものになってきました。

お客様の「汗ダクダク」をいかに止められるか・・

車のエアコンも強く強く・・。

外国人のお客様は最強の4でも暑いらしく、今にも絶命しそうな表情です。

その「最強4」の車を運転する私は、業務用冷凍庫に入れられたようです・・。

皆様、あと2カ月くらい頑張りましょうね。。

さてさて、先日遠方のオーナー様からお気遣い頂きました!!

日本人なら誰もが知っている高級フルーツ店のケーキ。。

女子の多い当社は悲鳴に近い声を出し、仕事終わりに
美味しく頂きました。
(偏食大魔王の私は見てるだけ・・)

いつもありがとうございます。

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。