アーカイブ: 2020年9月

座間にポニーが来た・・。

皆様こんばんは。

急に涼しくなり半袖姿が恥ずかしくなって参りました。
こういう季節の変わり目に体調を崩す方が多くなりますよね。。
でも今のこの時期に【ちょっと風邪気味かも・・】【微熱が・・】なんて
本当の風邪でも簡単に口に出せません。
【あの人・・もしかしたら・・】と疑われたら困りますからね。。

さて以前当社のご入居者だったアメリカ人の男性・・。
突然のご来店及びこんなご質問を・・。

【俺はアパートか貸家かマンションを買いたい・・】
【自分で住むの?・・人に貸すの?】
【人に貸すんだ・・】
【外国人?日本人?】
【誰でもいいんだ・・】
【ホントだな?・・猫でもいいんだな・・(心の声)】
【オヌシ・・投資家デビューか?(心の声)】
【購入した後の管理を君に任せた場合の費用を教えろ・・】
【今は外出するので後で連絡する方法でいいかしら?】
【いいよ・・いつでも呼んでくれたら来るから・・】
【それと俺はハワイに家を2つ所有していて貸している・・】
【自慢か・・(心の声)ロコモコでも作ってもってこい(心の声)】

彼は電卓をパチパチとたたき、私に見せる・・。
【利回りがこれ以下だと買わない・・】
【しらんがな・・(心の声)】

彼はこれから資産管理の会社を起こすそうです。

投資家さんデビューのあなた様へ。

投資家さんは本当に怖い存在なんですのよ~。
所有のお部屋の空室期間が長くなるとさぁ~大変。
家賃を下げてなんて口走った時にはさぁ~大変。
失言をしたと思われた時にはさぁ~大変。
お部屋の設備が古いだなんだと言ってしまった時にはさぁ~大変。

私はあなたが投資家さんになるのは反対です。
ハワイと座間は異なります。
私はあなたの管理会社にはなりたくありません。

だってあなたは・・
【あれっ?払ってなかったっけ?・・家賃?】
【ごめん・・ごめん・・】
と言ってまとめて数ケ月分を置いていく・・。

そんなダラシノナイ家主さんは嫌や・・嫌や・・。

でも私・・外国人に対しては【来るものは拒まず・・】なので頑張りますけどね・・。

さて本日は座間市長・座間市議会議員の選挙当日です。
色々な事が大逆転するのかしないのか分かりませんが、ただただ見守りたいと思います。

当社はビルの半地下にありまして、道路から当社の入り口まで階段があるんです。
仕事に集中していると外の様子が分からない時があります。
昨日がまさにその時・・
どどーん↓

見上げたら、お店の前にポニーがいた・・。
この驚きを皆様にお伝えしたいのですが
表現出来ません・・。

お水をあげて休憩しているとの事。
【お水をバケツで持ってきましょうか?】と言うと、
【大丈夫だよ・・この子、炭酸水が好きだから・・】

ポニーのお前さん・・
いつから水を飲まなくなったんだ・・
炭酸水だって??
随分と贅沢になったモンだ。。

黄色のTシャツを着ているのが現職の議員さん・・。
ポニーを連れての選挙活動だそうです。。
よくぞ当社の前に立ち止まってくれたと思います。
ご当選をお祈りしております。

そしてこのポニーはいつも農家さんが飼っていて、
広いハラッパに一人でいるんだそうです・・。

場所も教えて頂いたので、疲れた時には仕事場を抜け出し
炭酸水を持ってハラッパにGOだっ・・。

 

今日のお部屋の紹介は、6年ぶりくらいに空室になる
素晴らしい間取りの座間の戸建です。

今日は間取りだけチラ見ですよ。。↓


ちなみにリビングは15帖もあります。
ちなみにペット飼育可だワーン。
ちなみに私の大好きな家です。。

9月末に空きますので、見に来て下さいね!!

本日もたくさんのお申込みを頂きましてありがとうございました。。

有名人座間駅に集まる。。

皆様こんばんは。
暑さが少し和らいできましたね。。
今の季節はもう秋に向かっているんですね。
今年は季節感がゼロです。
皆様もきっと同じですよね・・。

さて座間市は市長選挙と市議会議員選挙を今週末に
控えております。

私の会社は座間駅東口真正面にございます。
つまり座間駅前の素晴らしいロケーションなのでございます。。

この選挙の時期には候補者の為に必ず【オオモノセンセイ】が応援に来られます。
昨日は定休日でしたが、どうしても仕事があって一人モクモクと仕事をしていたのですの。
するとある候補者がマイクでこんなお言葉を・・。
【〇〇さんが座間駅に向かっております。】【皆様、〇〇さんが座間駅に来られます。】

嘘だろう・・。

そして【今、到着されました~・・】との声と同時に会社から飛び出し、かなりの至近距離まで
寄って見てきました!!

TVのニュースで見ていた〇〇先生は、少し小柄ですがオーラがバンバン出ていましたのよ。。
こんなご時世でなければ候補者に握手した後に両手で握手したかったなぁ~・・
(絶対に手を放さない・・放したくない・・放してたまるもんか・・。)

応援演説も素晴らしく、おバカな私でも本気で政治を勉強してみようかな・・とも思いました。。

えっ?? 早く〇〇先生が誰だか教えろって?

待って・・待って・・待ってぇーなー。。

座間駅前に来られた知名度のある〇〇先生は一人だけではないんですのよ。。

えっ?? 何人かって?

そんなに焦らないで下さいな。。

3人ですのよ。。

そろそろ皆様に教えますね。。

【TARO YAMAMOTO】
【JUNKO MIHARA】
【AKIRA AMARI 】

私が握手をしたかったのはTARO。たろさーん!!
白いスーツで小柄で綺麗だったよ・・と私だけ会えなかったのはJUNKO。
そして私の会社の前で演説をしたAKIRAにはアタシ契約中で彼の後頭部だけ拝めた。。

座間市ってやるじゃん。。

【座間市にはまだまだ可能性があるんです・・未来があるんです。。】と今日どこかの党の
候補者さんが言っておりました。

仕事しながら【うんうん】とうなずく事も多いこの一週間。。

座間市の候補者皆さまが力を出し切って後悔の無い選挙であることを祈りたいです。

さて久しぶりに座間駅徒歩1分、エレベーター付きで角部屋のファミリー向けのお部屋に
空きが出ます。
春にはバルコニーから桜の花が見えます。そして手を伸ばせば花びらに手が届きます。

とにかく駅に近いお部屋をお探しの方におすすめです。
今日は外観だけお見せしますね。チラットね。。

1階は耳鼻科と眼科クリニックよ。花粉症の人には神に思えるこのマンション!!

本日もたくさんのお問い合わせを頂きまして
ありがとうございました。

アメリカ人・・座間市で・・ぜんざいを作る。。

皆様こんばんは。

今日はどんな一日でしたか?
えっ? 何でそんな事を聞くのって??
そうです・・あと55分で明日が来るのですわよ。。
きっと今頃皆様は美味しいディナーを食べ終わり、面白いテレビを見ながら
大笑いしているのでしょうね・・。
えっ・・私?
一人寂しく残業中なのぉ~。。
今日の私のディナーはこれよ↓

あーチョコのプールで泳ぎたい・・
あーチョコのお風呂で洗顔したい・・

優しい支店のスタッフからおやつにと頂きましたが
チッ・・晩ご飯になっちまったぜ・・。

さて今日ご案内させて頂きましたお客様はアメリカ人の落ち着いた男性(に見えた)。
VIPなのでしょうか、体の大きな優しそうな上司のアメリカ人がご同伴。。

お二人とも同じ日本語を連発します。。
【すごーい】
【どうもぉー】
これだけ覚えれば日本で生きていけるときっと察したんでしょうね。。

彼の理想にぴったりの築浅で純和風の大きなこの家をとても気に入って頂き、
興奮が冷めません。。

彼は何を見ても【うぉー】と雄叫びが止まりませんの。
梅の絵がプリントしてある和室の襖を見て【うぉー、ジャパニーズアートだ・・】と
襖1枚で大騒ぎ・・。

冷静な彼の上司と私は猿のように室内を飛び回っているウッキーを置き去りにして
広いお庭へ移動しました。
【美味しそうだね・・柿でしょう?・・取って食べてもいいの?】
【いいんですよ・・彼のお庭になりますので・・】

それがこれ↓

これは一部で鈴なりの柿がたーくさん。。
柿好きな私もいつか必ず取ってやる・・

そして冷静でダンディーな上司さんはこれは何ですか・・と。
それがこれ↓

み・か・ん
オレンジに似たフルーツよ・・と伝えると
【今食べたいな・・】と。。

上司さんへ
今は食えんぞよ。。
もうちょっと待ちなはれ・・。

上司さんと大人の会話をして癒されていたのに、興奮冷めやらぬウッキーが
外に出てきました。

【この日本家屋は最高だよ・・キッチンも広いし料理も出来るよ。】
随分とまぁオーバーアクションなウッキー。。

そして彼は我々に衝撃発言をしたのでした。。
【あー何だっけ・・名前が思い出せない・・】
【何の名前?】
【僕が今はまって作っている日本のスイーツなんだけど・・】
【お前さん、男子が料理なんてするな・・(心の声)】

彼が携帯で探している間、大人の上司さんと大人の私は庭にある手入れがされた植木を
見ていたんですね・・。

するとウッキーが【あったあったこれだこれ・・】と携帯を私達大人人間に見せたんです。。
そこにはこんな文字が書いてありましたの。

【ZENZAI (ぜんざい)】と。

ウッキーへ
あなたは【ぜんざい】を作りに日本に来たのですか?
アメリカ人男子が【ぜんざい】なんて作らないで。。
お願いだから【白玉団子】なんて作らないで・・

一緒に携帯を見た大人上司さんは【ぜんざい】が何だか分からない様でした。。
でも私に【僕はチワワを2匹飼っていてね・・犬は俺にエネルギーをくれるんだ・・】と。

この二人・・謎。。

でもご希望通りの家が座間市で見つかってよかったですね。

さて今月末に退室予定の物件ですが、数年ぶりにご紹介が出来る事になりました。

外観はどこにでもある感じですが、いつも満室でとても人気があるんですのよ。その理由は・・言えないわ。。

室内の写真は近日中にお見せしますね。

今日もたくさんのお申込みと電話の爆発ありがとうございました!

全部座間の事。。

皆様こんばんは。

台風が沖縄や九州に接近してきましたね。
外から激しい雨の音が聞こえたので今見に行くと・・
あら大変・・傘が無いし帰れるのかしら??と呑気な私がいます。
今週は木曜日から今日まで凄まじい忙しさで、スタッフ皆が疲弊してきました。
私は車から降りて帰社するまでの間に何度も道路で転びそうになってきました。
他のスタッフに「ねぇねぇ・・これってさぁ・・」と言っただけなのに・・
「あームリムリ・・」「今じゃなければダメな事?」と・・。
ずっと仲間だと思っていたのに・・なによ。。

さて、最近私が見てちょっと驚いた事を皆様に伝えますね。。
まずは3棟横に並んで建っている大きな戸建がありましてね・・
その1棟に用事がありまして出向いた訳です。
お話が終わって車に乗ろうとしたところ、頭上から何かの鳴き声が聞こえるんです。
【誰?】【どこにいる誰ですか?】
恐る恐る上を見ると・・

うぁー、タヌキ?あなた誰よ・・

下から暫く眺めていると思い出しました。。
彼女の飼い主は出張中でそろそろ3ケ月くらいになるでしょうか・。
アメリカ人の若い女性だった事に気がつきました。。
昨年修理に呼ばれて伺った際に私の足元をスリスリしてきて
自分の家の心開かないネコと取り替えたくなったくらい可愛い子ちゃんだったのを覚えています。
人恋しくて鳴いたのか分かりませんが触ってあげたかったです。
(ご飯はお友達のアメリカ人が来てあげているそうです。。後で分かりました。。)
早くお母さん帰ってくるといいね。。

お次はワンルームで分譲タイプのお部屋の立ち会いに行った時の事。
日頃の疲れで下を向いて考え事をしながら階段を昇っていたんですね。。
そろそろお部屋のある2階かな・・と思い前を向くと壁側に貼ってある看板に気が付きました。
何だろうこんなところに・・

マンションだから掲示板なら分かるけど・・。

アップでどーん。。

おーい、ここはマンションの階段だよー。。マンションの価値が落ちちゃうよー。目を覚まして!! ここはトイレじゃないよー。

管理会社さんへ。
壁じゃない方がいいと思うな・・
誰も住む人いなくなっちゃう。。
何でもOKの私なら大丈夫ですけど。。

さてさて、シングル向けで座間駅にも徒歩3分、
ローソン・インド食堂・スーパー・ドンキなど
近さで言えばウルトラ級の好立地のお部屋のご紹介です。

洋室が8帖もあります。正方形だから家具の配置もOK

何でも入る友達も入る大型クローゼットが魅力的よ。

まな板置き場がちゃんとあるので料理もOK オール電化なのでもちろんIHコンロです。私のご飯も作ってケロ。。

1階の角部屋がとっても綺麗にリフォームが終わりました!!

是非見に来て下さいね!!

本日もたくさんのお申込みを頂きましてありがとさーん。。

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。