座間の不動産屋店長・・大井町に行くの巻

皆様こんばんは
今日は雨も降らずヨシヨシの一日でしたね。

東京都品川区大井にある管理物件の立ち会いが
ありました。
姉さんが立ち会いに行くと必ず帰りに寄り道しちゃうので
上司が行きました。

座間とは違い落ち着いた高級住宅地に立地しています。
駅までは魅力的な商店街が続きます。

その途中にこんな場所が↓

劇団四季 ライオンキングよ~

いいな・・いいな・・姉さん座間なんて嫌よイヤイヤ・・。

あまり馴染みのない街から得るパワーはそれはそれは
すごいのよぉ~。。

今月末には内覧が可能になりますので、座間市から出てやるという
勇気のあるお客様をお待ちしておりますね!!

さて明日は大きな戸建に入居されるアメリカ人様ご家族の
ご契約があります。

同僚が手伝ってよ(怒)と怖い視線を姉さんに向けてきてから2日
過ぎた今日。

ようやく姉さんスイッチが入り契約書の大切な部分を英語に打ち直した。
2時間もかかってしまった・・チッ。。

お昼の時間が遅くなり、お気に入りのお弁当を買いに行ったら
売り切れてた・・チッチッ・・。

でもいいんですよ・・無事に明日が終わり皆が笑顔でいればね。。

広いリビングだよーん

窓が多くて明るいのだよーん

お庭にはみかんの木があってみかん狩りもできるのよーん

本日もたくさんのお問い合わせをありがとうございました!

ペルー人のお客様・・座間市に来た

皆様こんばんは
綺麗な桜が散ってきて花びらが姉さんの頭に
断りもなくのってくる・・。
困るのよね~営業マンだから・・。やめて。。

とても忙しかった繁忙期が終わった・・と思っていたら
姉さんのオフィースは今度は違う波が来ている・・。

パソコンの横にアロマオイルの小瓶を置いて時々深呼吸・・。
落ち着けよ・・と祈る。
落ち着けるわけないじゃん。。

さてさて今年、姉さんの仲良し外国人グループに新しく加わった
ペルー人のお父さん。。

お父さんは日本語が話せます。(時々?)
メールでの連絡はローマ字。(打ってるとイライラしちゃう・・だって面倒くさい。)

彼は姉さんの携帯によく電話をかけてくる。
「あーもしもし姉さん?今大丈夫?」
「大丈夫だよ」
「どもどもども・・」

この「どもどもども」が可愛くていつもこっそり微笑んでいる

お父さんは衣裳部屋を探していて、姉さん見つけてあげた・・。

明るい陽射しが入るんだよ~

ロフト付き・・でも父さん乗ったら落ちるでぇ

このお部屋にどんな衣装が入っているんだろう・・。
民族衣装? 秘密の衣装?

見てみたいな・・姉さん。。

誰かと一緒に見に行くツアーでもやるか・・。

 

本日もたくさんのご来店頂きましてありがとうございました。

 

 

ハワイから座間に引っ越してきたワンワンのワーン

皆様こんばんは。
今日はそろそろ雨が降るかも・・と気にしながら過ごした一日でした。
姉さんは外仕事も多くてね・・。雨の日が続くとチキショウーと机を叩きたくなる。

そう言えば最近はあまり接する事のない外国籍のお客様が増えましたね。。

今日は大きな店舗をお申込みされているインド人様が3名がご来店。
契約までの細かい打ち合わせをされていました。

担当は上司なので姉さんは横でしっかりフォローしていましたのよ。
(日本人負けるなよ~とねっ)

日本語も英語も母国語も話せてすごいですね。。

秘密の話は母国語で、交渉事は日本語で、いいですね、使い分けができて。。

姉さんも秘密の話は韓国語で、交渉事は声の大きい中国語で、勉強しようかな・・。

さて先日、仕事終わりに隣町のブックストアーにいたところ、姉さんの携帯が鳴った・・。

知らない番号だったので恐る恐る出てみると・・

あの方だった・・。

昨年の暮れにご入居されたハワイご出身の女性獣医師。

鍵を職場に置き忘れたのでスペアキーを持ってきて・・と。

その方のお住まいはこちら↓

 

ザ・日本家屋だ。室内は和の雰囲気が漂うぞ。

 

お客様、今日はどちらから来られたのですか?何て聞かれそうだな、女将さんね。

彼女は立派にお仕事をされて、責任感もあって
綺麗で、良いところが沢山ある方なのです。

でもでもでも一つだけ恐れている事が有ります。

それは姉さんを犬のように扱う事(汗)。。

「当然やってくれるわよね?」「庭木と草が少し出てきたから業者にお願いして」
「照明器具の電球が一つ切れたから交換して」

いいんです、姉さんは猫の方が断然好きなこの方の犬なので・・。

まだまだブックストアーに居たかったのに、飼い主に呼ばれたら帰らないと・・(涙)

急いで電車に乗り、飼い主様と会えたのは電話が鳴ってから40分も過ぎていた・・。

また怒られると怖いので、近くのスーパーで飼い主様の好きそうな物を買った。

いちごさん。。

これを見た飼い主様は・・
「おー、あいらぶ、いちごー」だって。。

あなたはとても怖いのだワン
でもとっても分かりやすいのだワン
もう姉さんの存在は忘れてほしいのだワン

本日もたくさんのお電話を頂きましてありがとうございましたのだワン!

 

座間で一人暮らしをするアメリカ人のお嬢様

皆さんお久しぶりです。
姉さん元気に生きてました。

ここ数日暑くて暑くて、でもオフィースには寒がり女子がいまして
「暖房つけてもいい?」と聞かれたので急いで外に逃げました。

姉さんの乗る車の中はクーラー最強にしていますのよ・・。

さて昨年の年末から今年の3月にかけて、本当に多くの外国人のお客様との
出会いがありました。

外国人だから・・日本語が流暢に話せないから・・という様な理由で
日本で住まいが確保できない外国人のお客様の現状を見て悲しく思います。

これを打破させる事ができるのは、姉さんただ一人よ。(大丈夫かよ?)

外国人のみなさーん!
待ってておくれ~!!

さて3月中旬にお世話をしたアメリカ人の若い女性がそろそろ入居となります。

アメリカ人のご両親と一緒に来店され、座間駅まで徒歩3分のこのお部屋をご案内。

シマシマのストライプ。キッチンで油が飛んでも見えなぁーい!!

 

8帖もあるビックな寝室は彼氏さんもOKよね。

気に入って頂き、姉さんも良かった良かった・・。

本人とご両親と姉さんと歩いてのご案内でしたので
帰りに寄り道しました。

喫茶ランドリー。
おしやれなカフェと洗濯ができるスペースが
一緒になってるのよ。

もちろん姉さんご一行は洗濯グルグルではなく
カフェで一休み。。

好きな飲み物オーダーしてねっと言うと何故か
父さんだけ「ナッツ」の詰め合わせ・・。

姉さん「ビールも頼むから・・」と言うと父さん
大慌て・・。

たまにはこういうご案内もあってもいいのかも・・と
思います。

座間市民で行ってない人行ってみて!!でも姉さん御馳走はしないから・・。

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!!

南国から座間に来た・・アメリカ人さん

皆さまこんばんは。
11月に入っても何だか寒くない。。
凍りつくほどの寒さを好むお姉さんは車の中でエアコン最強。。

さてさて、お姉さんがブログをおさぼりしていた間にびっくりする程の
戸建物件が当社の仲間になった。

追ってご紹介していくので、皆さま待っていてね。。

先月から当社はアメリカ人様のお客様で溢れています。。

最近はお姉さん初めての【グアム出身】のお客様1名と【テンションが高めのハワイご出身】の2組の
お客様が南国からCentury21に来られました。。

グアムは道路の街路樹にマンゴーの木が多く植えてあるそうです。
そのマンゴーはまさかの【食べ放題】だそうです。

ご案内中に物件の窓から見えた【よそのお宅の柿の木】をみて【取って食べてもいいんでしょう?】と。

お客さま、ここは日本でして人様の庭木になっているフルーツは勝手に食べれません。
食べたらそれこそ【柿ドロボー】と言われ、お姉さんはあなた様をおいて逃げますよ・・。

色々な国から来る外国人様にお姉さん、毎回ハラハラ・ドキドキ、やってらんねぇー(汗)

今日ご案内しました【ハワイ】から2週間前に来日されたお客様から贈り物を頂きました!

来年のカレンダーと見た事のないハワイのお菓子。。

ありがとうございます!!

さて明日も大忙しな姉さん。。

皆さんも元気に頑張ってね。。

 

本日もたくさんのお問い合わせを頂きましてありがとうございました。。

アメリカ人大学生・・座間で初めての一人暮らしスタートだ。

皆様こんばんは。
暑さも段々と和らいでいくのでしょうね。

さて昨日は横浜市南区で新規物件の立会いがありました。
座間とは違った雰囲気の住宅地、高台で眺望がとても良い
住環境はなかなか見つからない戸建かと思います。

帰り道、姉さんは何度も道を間違えた。
信頼して信じていた「ナビ」に裏切られた・・。
いい加減なアナウンスをするなら黙ってろ・・。

そして先週、アメリカ人の大学生が無事に引っ越しが終わった様子。
姉さん接客中だったけど、入り口の外から姉さんに向けて熱い視線を・・・。
日本人が怖くて中に入れないようだ・・。
ちょうど多くのお客様がいたのだ・・。

ちょっとすみませんと席を立ち、外に行くと恥ずかしそうに姉さんに
「これを持ってきた・・」と。

それがこれ↓

おや? 男子なのに随分和風な袋ね・・。

あっ、ハワイのコーヒーとカップと
可愛いバックだ。。

姉さんがハワイに行った事無いのいつ知った??

でも色合いが落ち着いたカラーで、眺めているだけで
良いなぁ・・。

恥ずかしながら、照れながら、日本人がいっぱいいる怖いオフィースに
一人で来てくれてありがとう。。
コーヒーはみんなで頂くね。。

「ダイジョウブ」しか話せない彼に、「ネエサンイイヒト」を覚えてもらおう・・。

 

本日もたくさんのご契約とお申し込みを頂きまして
ありがとうございました。

明日から一週間、皆さん頑張って働いてね。。

姉さんは水曜日が休みだほーい!

座間の不動産営業マン・・アメリカンな一日でも頑張った・・。

皆様こんばんは
台風が関東に来るって本当ですか・・。
暑い暑いから怖い怖いに変わるのね。
姉さん疲れちゃって情報収集してないから皆々様について行くのが
やっとだわ。。

さて、先日登場した「アメリカ人大学生」の契約が本日無事に終わりました。
彼は終始笑顔で何でも「Yes Yes」と。(ホントにYes? 姉さん悪徳不動産営業マンかも知れんのよ・・。)

本当に分かっているのだろうか・・。
一人暮らしが嬉しくて嬉しくて仕方ない様子だ。

心配でついて来られたアメリカ人の母はどうかと言えば・・。
「アメリカと違うのね・・」「えー本当?」「あなたはもちろん助けてくれるでしょう?」

お母さま、彼と一緒にはしゃいでる。。
なんでだよ・・。

まぁ無事に終わって良かった良かった・・
姉さん初めての大学生の契約で自信がついた気がする。。
でも可愛かったな・・アメリカ人の大学生。。

 

さて先日、地元のお祭りがあった。

毎回お神輿が駅前にやって来る。。

こんな感じ↓

怒り狂ったカミナリとダムの堤防を
突然開けたような強い流れの雨で
大変だった皆様。。

いつもより元気がないぜ・・。
わっしょい・・わっしょい。。

さてさて、姉さんにはもう一人、アメリカ人女性のお客様が
いる。。

彼女は2つの家で迷ってる・・。

ザ・和風、ジャパニーズ仕様。畳ちゃんがゴロゴロしてる。。

 

築2年でぴっかぴかー。家の中は真っしろしろーキッチンは広々、バスタブは潜水できるぞ。。

おぬし、何を迷ってる?
決まってるじゃないか~。

「あなたは若いから畳の部屋は似合わないと思うよ・・」と言うと
「私を若いって?」と若干フテクサレ状態。。

アメリカ人様は若いと言うと、自分は幼いという意味につながるのですね。。きっと・・

どう見ても20代半ばなんだけどね・・。

日本語が話せないので、今度彼女と会う時に日本語で言ってやろう・・。

「あなたは若くないし、素直でもないし、日本人に好かれないよーだっ。。」とね。

お嬢様、早く住む家を決めて下さらないと姉さん振り回されて疲れてもうた・・。

 

本日もたくさんのご契約ありがとうございました。

ではまたね、皆さま・・。。

日本家屋を好むアメリカ人さん 座間に住むのだ

皆様こんばんは。
顔なじみのご入居者様からこんな事を言われました。
「涼しい事務所にいれていいな~。」と。。

姉さん、一日中涼しいオフィースに居る訳ではないのよ~。
コンビニやスーパーの店員さんとは違うの・・。

外でガテン系の仕事もあるの。。
外でクレーム処理の仕事もあるの。

だから楽してるなんて絶対に言わないで・・。
(ごめん・・たまに涼んでいる。。)

 

さて来週の月曜日にご入居予定のアメリカ人さん。。
「俺は庭がある家に住みたいんだ・・」と。

 

日本の庭 木が少ないけどね・・。

2階の寝室から見える景色。。山まで見えちゃう。。ちなみにグレーの建物はコンビニと24時間ジム。。姉さんも宿泊させてくれ~!!!

 

日本家屋の象徴ですな。室内は4SLDKで122㎡とBigな家じゃのぉ。。一人で住むんかい?

もうすぐ8月。。
家に貞子が出る時期ね。
頑張って戦うんだぞ・・。

 

また先日、ハワイご出身のオーナー様がご来店。
休暇を利用してハワイのご自宅に帰っていたとの事

じゃ~ん

ハワイのチョコとかクッキーとかたくさん
持ってきて下さいました。。

ハワイはパラダイスだけど住むのはどうかな・・と。
コーヒーが1杯1.000円とちっちゃいサンドイッチが3.500円とかで
本当に物価が高いと。。

日本に住んで約20年くらいになるそうですが
日本の方がいいよと。

そうですか・・。

姉さんハワイに行ったことが無い。
派手なスカートはいて、おしりフリフリしてフラダンス
したい・・。

いつかね。。

 

今日も暑い中、たくさんのご来店とご内覧頂きまして
ありがとうございました。

ではね・・皆さん!!!

 

 

 

アメリカ人の大学生・・座間に来る。。

皆様こんばんは。
暑い一日でしたが風がひゅーひゅー吹いていたので
姉さん楽勝でしたよ。

さて、今日は姉さん初めてのアメリカ人の大学生のご案内が
ありました。

大学2年生、三軒茶屋にある大学に通学しているそうです。

初めての一人暮らしで、バイト先と大学に通いやすいという事で
座間が選ばれましたのよ~。。

心配して一緒に来られたアメリカ人のお母さまと3人で行ってきました。

初々しくて何て可愛いのでしょう・・。
「この場所から花火が見えるよ・・」と教えると「家に居て花火が見えるのすごいなぁ・・」と。

終始ニコニコ笑顔が止まりません。

大学生ってこんなにピュアだったかしら・・?

そして彼が気に入ったお部屋はこちらよ↓↓

太陽サンサン、さーんさん。南向きよ。。

 

俺のベットルームだぜぃ。。

秋くらいに引っ越したいというご希望が
早く住みたいから何とかしろ・・と・・。

人間って不思議よね~。。

でも一人暮らし頑張ってね。。
「だいじょうぶ・・。」しか話さない日本語・・。

大丈夫じゃないから・・絶対に・・。

 

さて数日前に山盛りの野菜を頂いたオーナーから
またこんなに・・。

今日はトマト祭りだ・・。

さくらんぼだと思って目をつむって食べよう・・。

 

皆様、今日もたくさんのお問い合わせとご来店頂きまして
ありがとうございました。

ではまたね・・。

国際色豊かな・・座間の不動産屋さん

皆様こんにちは。
毎日暑い日が続きますがお元気でしょうか?

最近、お姉さんのオフィースには外国籍のお客様が
急増しております。

お姉さんが慣れているアメリカ人のお客様なら
良いのですが、違う国籍のお客様だと接し方に気を使います。

今月はブラジル・アメリカ×2・フィリピン・インドネシアと
お姉さんが行ったことの無いお国の方ばかりなので
緊張もマックスです!!!

どんな時も動揺しない同僚はパキスタンのお客様からお申込みを
頂き、無事に契約が終わりました。

帰り際に「ちょっとここでお祈りしても良いですか?」と言われまして
どうぞと同僚が答えると出入口のドアーの床に座りお祈りを始めました。

イスラム教はお祈りの時間が決まっているようです。

私たちは目の前でとても良い経験をさせて頂きました。。

 

さてさて、お姉さんはよく外国籍のお客様から頂き物をもらいます。

これはフィリピン人のご夫妻からの頂き物

休暇でフィリピンに帰ってたのよぉ~と。。
姉さん、パイナップルが良かったぜぃ!!!

そして農家のオーナー様からは
これよ↓↓

バケツの中に入れて抱えて持ってきて
下さいました。
ミニトマト・ピーマン・大きいトマト・シシトウ
ナス・・・。
野菜祭りよね~。。
姉さん料理しないから食べられるのはトマトだけなんだ。。
可哀想な・・ね・え・さ・ん。。

7月は暑い中、多くのお客様にご来店を頂きましてありがとうございます。

冷たい飲み物と、キンキンに冷えた室内と、頂き物の大量のアイスクリームで
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

ではね、皆さま!!!

 

 

« 過去の記事
 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。