座間でハワイ語を話すアメリカ人さん

皆様、こんばんは。

朝晩は冷え込みますね。
寒さ大好きな私も布団から抜け出す時は気合いが入ります。

先日、新築戸建にご入居したアメリカ人さんの女性に用事があり
訪問したんですね。
かなり冷えた朝一番でしたが、玄関から出てきた彼女はTシャツと短パン姿!!!

あなたは凄すぎるわ・・
お姉さんも見習って頑張る・・。。

さて、ハワイご出身のご入居者様からアメリカ人さんのご友人をご紹介して
頂きました。

気に入られたテラスハウスは全面リフォームが必要で、ようやく終わりが見えて
今は契約の準備をしているんですね。

彼が気に入ったお部屋はこちら↓

見た目は古そうですが、室内はスーパーBIGなんです。

玄関の前の広いスペースではBBQがやり放題!!!
彼はそれも楽しみにしているようです。
(お姉さんも呼んでケロ・・。)

彼と打ち合わせのメールをしているのですが
毎回意味不明な文字が必ず下に書いてあってね。

無視していたのですが、今日気になって調べてみました。

変な文字はこちら↓

Mahalo  nui loa

何だよ・・これ??

ハワイ語で「どうもありがとう」という意味らしい。

友人が教えたらしい・・。

どうせなら「お姉さん綺麗だね。。」というハワイ語教えておいてくれ。。

 

本日もたくさんのご来店頂きましてありがとうございました。。
素敵なお部屋が見つかるようにスタッフ一同頑張りますね。

座間の不動産屋さんがチョコレートで埋めつくされる・・。

皆様、こんばんは。
雪が凍った今日一日、ご無事でしたでしょうか・・。

初めてスケートリンクに立った日のように、人間達はみんな下を向いて
そーっと歩いている・・ひたすら前を向いてね。。

誰かが突然つるんと転倒したなんて時には、誰一人笑わない・・。
だって自分もそうなったら怖いし・・恥ずかしいんだもん。。

雪が凍った日の心理状態をお伝えしました!!

さて、お昼過ぎに89歳で元気いっぱいのオーナー様宅を訪問したんですね、お姉さん。。

「頼み事しちゃって悪かったな」
「いいんですよ。それより今年も宜しくお願いします。」
「もう俺も年だな・・転んで肘をぶつけちゃったよ・・」
「ダメですよ・・雪の日に外に出るなんて・・」
「去年家の中で転んでさ・・」
「・・・(しーん)」

御年89歳・・もうすぐ90歳!!!
ばんざーい!!
いつまでも元気でいて下さいね。。

 

さてさて、今日はお姉さんの会社にすごい物が集まりました。
これ↓↓

高級チョコレートのGODIVA  3連発。。

そしてこれも↓↓

でっかいバケツに入った巨大なポップコーン。。

そして最後にどーんと↓↓

 

グリーンの紙の上にあるのは白いスマホくん。。
この巨大なチョコレートがどれだけ大きいか
皆さん・・分かりますね!!!

お姉さんの特技は「外国人さんレスキュー」なんです。

GODIVAグループの内のお一人のアメリカ人さまは、自らが3つの糸を
複雑に絡めて、助けて~お姉さ~んと早く言ってくれればこんなに不安な日を
過ごさなくても良かったのに・・。
ひょんなことからお姉さんが見つけて、1時間以内に全て解決してあげました。。
そのお礼だとスタッフに伝えたそうです。。

残りのGODIVA2つと巨大なポップコーンと巨大なチョコレートについては
お姉さん、今日は疲れちゃってそして明日の仕事の準備がまだ残ってるんです。。

この続きを聞きたい方はいつでもオフィースに来てね。。チョコ食べながらお話ししよう!!

 

本日もたくさんのお電話とご来店頂きましてありがとうございました。

 

新年の始まり・・

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

当社は本日から仕事始めとなりました。
新年第一号のお客様のご案内も始まりましたのよ。

「お正月休みは理解するけれどいつまで休んでいるんだ・・」と
ぷりぷりとお怒りのアメリカ人様のご入居者がこぞってご来店。

「ごめんね・・ごめんなさい・・本当にすいません」とお姉さん女優になって
大袈裟にアピールすると・・

「いいよ・・大丈夫だから・・」とにこっと笑顔で許された!!!

ふぅー、毎年事前に知らせておいても記憶喪失になる外国人のご一行様・・。

日本人ほどお正月を祝わないそうだよ。。何でだろうね・・。

 

さて、座間でお花屋さんをされているオーナー様がご来店。。
「これ飾ってね」と。

それがこれ↓↓

アマリリスというお花だそうです。

何となく気になって乙女のように花言葉を調べてみました。

「誇り」「内気」「おしゃべり」「強い虚栄心」「すばらしく美しい」
なんですって・・。

何だかよく分からないのはお姉さんだけでしょうか・・。

でも自分にぴったりの花言葉を持つお花達に出会ってみたくなりました。

 

明日はもしかしたら雪が降るかもしれないようですね。。

これから始まる春の繁忙期、素敵なお部屋探しのお手伝いができるように
スタッフ一同頑張ります。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

 

今年一年間ありがとうございました。

皆様、こんにちは。

明日からは新しい年が始まりますね・・。
あまり大きな事には期待せずにコツコツコツコツと
努力を重ねていければなと思います。

当社は2021年12月28日から2022年1月4日まで冬期休業に
入らせて頂いております。

が、しかーし、本日で3本目の外国人さんからのSOSが入って
おります。

毎年夏期と冬期休業の際には、必ず5本くらいは入ります。

時には携帯を窓から投げ捨てたい衝動になるくらいのSOSも
ありますが、この仕事は私の専属専任ですのでやりきらないと
なりません。

今回のSOSの中で思わず笑ってしまったモノがありました。

「今大丈夫か?」
「どうしたの?」
「俺は今休暇でアメリカにいるんだ・・」
「はい・・」
「俺の大事な友人が俺の家に泊まる事になっていたんだ・・」
「ほう・・」
「だが鍵を渡すのを忘れたんだ・・」
「(嫌な予感・・)」
「君に俺の家のスペアーキーを預けてあるよな?」
「(ガーン)」
「いつも悪いな・・」

彼の仕事はパイロット・・。

皆様、言っていいでしょか!!!

※自分でアメリカから飛行機操縦して帰ってこーい!!

私は外国人さま皆々様の「ツカイッパシリ」ですのよ。

来年もきっとそうだわ・・。

ちなみにパイロットさんがお住いの家はこんな感じ・・。

モダンなリビングだ・・。

アートティックな主寝室・・。

おしゃれだわ~。。

 

皆様、今年一年間当社を応援して頂きまして
本当にありがとうございました。
たくさんのご縁を頂けた事、スタッフ一同感謝申し上げます。

 

初来日で座間市に住む外国人さん

皆様こんばんは。

ちょっと外に出たらまあー北風ぴゅーぴゅー
大型冷凍庫から一気に噴き出してきた強力な冷気に
お姉さん、冷凍人間になりそうです。

2週間の隔離期間を経て、初めてアメリカから
日本→座間に来られた若いアメリカ人のお客様。。
ご案内の車の中で大興奮・・。

「ここはどこ?」
「道がせまーい」
「わぁー」

お前さん、来月から厳しいお仕事が始まるのよ。。
毎朝4時とか5時に起きて勤務につくのよ。
危険もあるのよ。

日本人にはとても真似できないお仕事。

そんなアメリカ人さんは、ご案内する物件の駐車場に
私の車が入った途端、こう言ったのです。。

「私ここに決めるわ・・」

お前さん、お部屋の中をよく見て。。
アメリカから船便で来る自分の家具がマッチするか調べて。。
ご近所に怖い日本人が住んでいないかお姉さんによく聞いてみて。。

 

彼女が選んだ家はこちら↓

座間駅徒歩7分・駐車場3台付き

室内はこちら↓

床暖房完備・カウンターキッチン

 

手続きがようやく終わって明日入居となりました。。

本日彼女の滞在先で鍵渡しがあったのです。
どうせ彼女は「キャー日本寒いよー」とか言って騒いでいるかと思い、
待ち合わせの前にセブンでミルクティーとお姉さんの大好きな
パイの実のお菓子を持って行きました。

それを渡すと「キャーあったかいー」と喜んでペットボトルを
握りしめていました。

そして彼女は私に一言、
「ねぇ、ナビに家が出てこないの。明日家に行かれないわ・・」

 

ミルクティー返して!!

 

明日はガス会社さんを先頭に、色々な日本人が手続きの為に新居に行くんです。
今からお姉さん心配で心配で・・。

明日は朝から携帯を握りしめて彼女からのSOSを待つ一日になりそうです。

本日もたくさんのご来店頂きましてありがとうございました。

 

遥か沖縄から座間にやってきたお金・・。

皆様、こんばんは。
今日は少しだけ雨が降ったり青空になったりと
不思議な一日でしたね。
早くはぁ~やく寒くなぁ~れっ!!!(冬が大好きなモンでね。。)

今日は約1カ月ぶりに外国人さんのお客様とお話ししなかった(やっほー)
一日でしたの。。
勝新太郎も来なかったよん。。

でもちょっと心配な若いおぼっちゃまくんの外国人さんのご入居が明日あるんです。
詳細は次回お話ししますね。
でも心配だからちょっと様子を見に行ってこようと思います。
お姉さん、優しいから・・。

さてご契約の嵐が終わり、ちょっと事務仕事がハカドッタ一日でしたわ。。

更新に来られたお客様から差し出されたお金を見てびっくり!!!

5千円札にそっくりで騙されそうになった二千円札よ。。

最後にあなたを見たのが確かもう数年前だったような・・。

ご出身が沖縄県で最近帰省されていたとの事で、沖縄県には
この2千円札がものすごく多く出回っているんだそうです。

お姉さん、このお札見たら動揺して計算できなくなっちゃうぞ。。
しばらく沖縄行かれないなぁ。。

なんくるないさー

本日もたくさんのお問い合わせ頂きましてありがとうございました。。

偽物の新太郎・・・座間に来る。。

皆様、こんばんは。
昨晩の大きな地震。。怖かったですね。。
私は自分なりに大きいな・・と思った地震の時は必ず外に出て
空を見上げます。
昨日も同じ行動をとり、揺れが長かったのでふと思ったんですよね・・。
空を見上げても何の意味も無い事を・・。
お姉さん、バカみたい。。

さて本日ご案内しました外国人さんは、日本に7年住んでその後は韓国に6年住んで
再び日本に来られた「若かりし勝新太郎・・」にそっくりなお客様・・。

ぐいぐいと強力な圧がお姉さんにかかるのよー。。

「昨日のディナーは座間の懐かしい焼肉屋に行ったんだ。」
「そうしたら店の人やお客さんが久しぶりねーって言うんだよ。。」

「もう何年も前なのに皆さんの記憶にあるって事は印象深い方なのですね」と
言うと勝新太郎はとんでも無い事を!!

「悪いけど俺誰一人覚えてないんだよな・・」

エラソウニ言うな、勝新太郎!!

帰り際に勝新太郎はあたしにこんな事を言った。
「日本人は本当に礼儀正しいから日本は好きな国なんだ・・」

座間の焼肉屋のみなさーん、
いつか再び来るであろう勝新太郎は店から追放してくださーい!!

新太郎が見たお部屋はこんな感じ。。

新太郎・・どうだ・・築1年だぞ。。

お別れ際に勝新太郎はこんな事をあたしに言ったわ。

「おーそうだそうだ、昨日の地震はどうだった..?」

君に言われたくない。。

 

本日もたくさんのお申込みを頂きましてありがとうございました!!

座間市から都会の海老名市へ 座間の不動産屋さん頑張る・・。

皆様、こんばんは。
台風からのぉー晴天!!!!
やっぱり青空で雲がモクモク泳いでいるお空は元気になれますぞ。。

本日はご予約のお客様でいっぱい。。
飛び込みでご来店頂いたお客様。
即座にご対応が出来ずにすみませんでした。

秋の移動シーズンに9月から突入しております。
ご希望条件に合うお部屋を見つけられるように
スタップ一同頑張りますから・・。

今日は大都会・・海老名市のお部屋のご案内がありました。
ららぽーとやビナウォークに人が集中する海老名市の週末。
道路が「コンチキショウ」状態ですの。

物件のすぐ近くの「マック」はドライブスルーに入りきれない
車が何台も道路に停車しています。

「マックさん、お姉さん手伝ったろか?」と思いましたの。

海老名市はやっぱりすごいのね。。

今日の海老名市の物件は広い敷地に大家さんのご自宅があります。

お待ち合わせの時間まであと数分ありましたので、大家さんの植木鉢の皆さんを
見ていたんですね。

皆さんの中で私の大好きな「オクラさん」を見つけましてね。。

こんな風にオクラさん、育っているんだ。。

もう少しで美味しく食べられるのね。。

えっ?オクラさんじゃないの?

じっと観察しましたらオクラさんの偽物。。
何かのお花でした・・。

ランチ抜きで腹ペコお姉さん。。

お客様には「腹ペコ」が見つからないようにニッコリ笑顔!!

 

本日もたくさんのお申込みを頂きましてありがとうございました。。

9月は色々あった日本 座間市の不動産屋さん語る

皆様、こんばんは。
明日は大きな台風が来るんですね。。
みんな・・無事でね!!・・絶対にまた元気で会おうね。。
と、脅かしてみました。。。
この時間でもう既に座間駅周辺に人は歩いておりません。。
風や雨の音も何も聞こえてきません。

ハリケーンのお国の外国人さんからメールが来ました。
「広いお庭の草が伸びたから庭師に頼んでね」と。

そんな呑気な事言ってる場合か・・。
何かが飛んでなくなってもあたしに連絡してこないで!!!

今月は総理大臣が変わり、小室さんがポニーテールでお帰り、
そして緊急事態宣言が解除(明日)等、目まぐるしく色々な事が
ありましたね。。

当社の隣の居酒屋さん、明日から久しぶりの営業で今日は準備の為に
朝からたくさんの人が集まっておりました。
繁盛するといいですね。。

小室さんのポニーテール、初めてニュースで見た時は「どうしたんだ・・。」と
思ったのですが、落ち着いた今は個性的で良いのかも・・と思ってしまいます。
あたしもポニーテール、真似しようかな・・。

さて先日、座間駅から4駅離れた駅の改札近くにこんな物を見つけました。

おおっ?
お菓子の家?

ハローウィンのかぼちゃ・・。

マスクをしているのが何とも痛々しい・・。
普通がいい・・普通にしてくれ~・・。

 

本日もたくさんのお問い合わせを頂きまして
ありがとうございました!!!

 

センチュリー車に近寄って来る・・・座間の外国人さん

皆様、こんばんは。
大変涼しい一日でしたね。
でも私のオフィースは冷房が24度で大活躍・・。
何か・・いつも暑いのよ。。

本日はアメリカから初来日の女性の外国人さん。

「相模大野とか町田とか都会がいいのよね・・。」
「・・・・・。」

座間駅徒歩2分、築1年、駐車場2台付きの大型戸建をご紹介して
気に入って頂けました。。

「この間ね、日本のスーパーに初めて行ってみてお魚が新鮮でびっくりしたの・・」

お魚を探す前に家を探そうよっ・・。

内見が終わり滞在先まで送った帰りに見知らぬ外国人さんが私の車に
近寄ってきました。

「君は名刺持ってるかな?」
「(ビジネスマンなんだから当たり前だろー)」
「僕は第二の故郷として座間で家を買いたいんだ・・。」
「(座間が故郷か?)」

そして私は彼に名刺を渡した。。

「銀行のローンが通れば即買いたいんだ。。」
「君は僕のアシストをしてくれるか?」

そして彼は最後にこう言ったのだった。。

「週明けに僕の秘書に僕の希望条件を君にメールする様に伝えるから・・」

秘書って・・あなたそんなに偉いのか・・?

 

私の車にはこんなロゴが付いている。。

外国人さん達との待ち合わせ場所は
いつも外国人さん達がウジャウジャしてるから
車のロゴを見て人が近寄ってくる。。

この間は、若い外国人男性2名が私の車に近寄ってきて
窓ガラスを叩く・・。

何だよ・・と心の中で思ったのですが、ニッコリ笑顔で返すと
「君はタクシードライバーか?」
「・・・・。」
「違うのか?ごめんごめん」と言う姿が可愛かったので
お姉さん、彼らの希望するこの地域では有名な美味しい焼肉屋さんまで
送ってあげました。。

私の行動に感激した彼らは、
「今度友達が家を探していたら絶対に紹介するね。。」
「名刺くれるかな?」と。

噂の焼肉屋さんに到着すると、彼らのテンションはマックスに!!!
「うわー本当にありがとう!!」

彼らは私にお礼だからと2.000円をくれた。

もちろんお姉さん、タクシードライバーじゃないから
受け取らなかったけどね。。

 

今度はどんな外国人さんがこの車に近寄って来るのだろう・・。

 

 

 

 

 

« 過去の記事
 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。