アーカイブ: 2016年1月

神様

皆様、こんばんは。
また雪が降るって信じられません・・。
明日、「意外と少なかったぜ」と安心したいです。。

本日もお申込み頂きまして
ありがとうございます。

お仕事をしながらのお引越しの段取りは本当に大変。
スムーズに進むようにサポートしますね。

ここ数日、忙しさもあって私の心は荒れています。

先日書類をお客様にお届けした後、車を運転中の帰り道に
赤信号となり止まっていると、何だか横から神聖な空気を感じました。

ふと見ると、新しく出来た「キリスト教会」があり、聖書の内容が大きな文字で書いてありました。

「疲れた人や重荷を負っている人は私のところに来なさい」みたいな・・。

それ・・わーたーしぃ!!

心を見透かされたようです。

神様はすごいですね。

でもお部屋探しのお客様を全員お助けしないとそこには
行けませんのよ。。

 

コミュニケーション

皆様、こんばんは。
空気が冷たくて北国のような毎日ですね。
体調管理には気をつけて下さいね。

本日もお申込み頂きまして
ありがとうございます。

無事にご入居出来るように、精一杯お世話させて頂きます!

さて、先々週ご入居されたベトナム人のお客様・・。
日本語はたどたどしく、英語はダメ・・。母国語のベトナム語のみという
コミュニケーションが大変厳しいお客様でした。

でも頑張りましたよ・・。
私が彼の立場だったら、分からない事が分からない・・色々な事が不安だと思って・・。

数日前、近くでリンゴを食べながら歩いている彼にバッタリ会いました。
(りんごは家の中で食べましょうね。。)

「困っている事はないですか?」
「はい」
「使い方が分からない物はない?」
「はぁーい」
「本当に大丈夫?」
「はぁあーい」

ダメだ・・。質問の意味が分かってない・・。

心配で心配で仕方ない・・。

ベトナム語でも勉強するか・・。

 

綺麗な日本

皆様、こんばんは。
今日は朝から夜まで何だか不安な気持ちで仕事をしていました。
誰もが数年前のあの大雪を想像し、恐怖を感じている雪・・ゆき・・ユーキィ!!
降らないでほしいですね。。

また本日も寒い中、たくさんのご来店とお申込み頂きまして
ありがとうございます。

先日から初来日の外国人のお客様も多くご来店頂いているのですが、
皆が同じことを私に言います。

「日本は町が綺麗だね・・道路にはゴミも落ちていない」と。

ゴミだらけの汚い国はどこナンダ・・どっから来たんカイナァ・・。

まぁ褒められる事は良い事ですけどね。

私は毎朝会社の前をホウキで掃いていますが、タバコの吸い殻が必ず落ちているんですね。

それ以外にここでは書けませんが、「えっー」というモノが落ちていたり、「ラッキー」というモノを見つけたり、
「嘘だろー」というモノだったり・・。

個人的には朝の楽しみにして掃除していますけれど。。

日本の印象が良くなり、当社の物件に長く住んで頂けて、そして座間市を気に入って頂ければ
それだけで嬉しいナァ・・と感じる毎日です・・。

 

 

 

雪は嫌だ。

皆様、こんばんは。
朝晩の寒さは堪えますね。。

本日もお申込み頂きまして
ありがとうございます。

賃貸シーズンもいよいよ本番に入ってきました。
お客様と同じく私達も、何となくソワソワする毎日です。。

さてさて、先日の雪は大丈夫でしたか?

私は毎年と言っていい程の確率で、雪の日にご案内や立ち会い予約が
入っています。

毎年、根性のある「ど根性ガエル」のようなお客様が多く、
悪天候の為のキャンセルはございません。

雪の日当日や翌日の道路が凍っている日の運転は、大嫌いなニンジンより
苦手です。。

先日の雪の日も怖くて号泣したいところをグッと我慢し、初心者のような
スピードで頑張りました。

今週末も雪が降るかも・・? なんて恐ろしい事を言っているTVの
ニュースを聞いてしまい、今から心臓がバクバク・・。

春よ来い来い・・早く来い!!

 

おとーたん

皆様、こんばんは。
明日は雪が降るのでしょうか・・。
どうしても数年前の大雪を思い出してしまい怖いです。。

本日もたくさんのお申込み頂きまして
ありがとうございます。

そうそう、小さな子供さんはスタンプや印鑑が好きですよね。

先日、ご契約に来られたお客様の2歳くらいのお子さんが
手続きが終わるまで静かにお隣の席に座って待っておりました。

そして捺印の為、お客様が印鑑を手に持った瞬間にこう言ったのでした。

「おとーたん」と。

通訳すると、
「僕もハンコを押したいよ、おとーさん」
でしょうか。

あまり可愛くてノックアウトです。

私もこんなカワイイ時期があったのでしょうか?

今晩聞いてみよう。。私のおとーたんとおかーたんに・・。

 

 

韓国からの電話

皆様、こんばんは。
寒さが厳しいですね。
本朝、飼い犬の水入れのお水が凍っておりました。
犬は無事でしたが・・。

本日もたくさんのお申込み頂きまして
ありがとうございます。

お部屋のリフォームが遅れないように
頑張りますね。

営業開始早々、
「こんにちは~」とアメリカ人のお客様からお電話が入りました。

今はまだ「おはよう~」の時間。

よく聞いてみると、韓国在住で来週に日本に来日予定。

お部屋を見つけといて・・とのこと。

日本も寒いですが、韓国も寒そうですよね。

また車の運転は、アメリカは左ハンドルで韓国も左ハンドル。。

日本に来て右ハンドルは慣れるまで大変でしょうね。。

だから色々な事を教えて差し上げよう・・。

不安なく日本で生活出来るように・・。

 

好きな瞬間

皆様、こんばんは。
今日は成人式。綺麗な着物姿のお嬢さんを何人か
見かけましたよ。

本日もたくさんのご契約とご来店頂きまして
ありがとうございます。

初めてのご契約は、誰もが緊張するもの・・。
分からない専門用語を理解しやすい言葉に直して話します。

一方的に禁止事項ばかり話しても、新しい生活のイメージが
崩れてしまいます。

これから新生活を頑張ろう・・何かあったら相談しょう・・と
思ってもらえるように、こちらも努力しないといけません。

そんなご契約で、私が毎回大好きな瞬間があります。

そろそろ終わりに近くなってきて、お客様個人個人に合った内容の問いかけを
した時。。

にっこりと心の底から微笑んで頂ける瞬間・・。

その笑顔が大好き・・。

きっと緊張がとけて、安堵感でいっぱいになるんでしょうね。

この微笑みを作ってあげられるように、これからも頑張ろうと思います!

夜のご案内

皆様、こんばんは。
外は冷え冷えで寒くなりましたよ。。

本日もたくさんのお申込み頂きまして
ありがとうございます。

お申込み頂いた皆様のご希望に沿うように色々と交渉事を頑張りますね。。

さてさて先程、遅いご案内から帰ってきました。

朝一番でも夜遅いご案内でも何でもオッケー・・の私がちょっとだけ苦手な
瞬間があります。

それは夜のご案内時に、お部屋の鍵を開けて真っ暗な中でブレーカーを探し見つけるまでの
数秒から数分の間・・。

本当に怖いんですよね。

懐中電灯を持参し照らすんですが、それも恐怖感を増すだけ・・。

室内に入って暗い中、探している間に背後から「バターン」と勝手に
ドアーが閉まった時には、呼吸停止を起こすくらいの衝撃があります。

でも明るい時間にご内見できないお客様だっているんですから、
怖くても平気な顔して頑張るしかないんです。。

オバケなんて出るわけないし・・。

絶対に出てくるナヨ・・。

新年

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

暖かい日が続き、一瞬季節が分からなくなる
今日この頃・・。

さてお部屋探しのシーズンを迎える事と
なりました。

ご希望条件にぴったりのお部屋を探し、
「うぉー」と喜びの雄たけびを叫んで頂ける様に
今年もスタッフ一同頑張りますね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。