アーカイブ: 2021年9月

ケンタからスタバへ 頑張る座間の不動産屋さん

皆様、こんばんは。
今日は良いお天気でしたね。。
いつもなら運動会シーズン到来の時期かしら・・?
平和がいい、平和が・・なんて思っていた頃が懐かしい。。
今は普通がいい、普通に戻してほしいと思う毎日・・。

さて本日は遠方からお越し下さったお客様が大変多い一日と
なりました。

ご契約予定のお客様は他府県からのご来店。。
高速が渋滞で座間まで4時間もかかったと言っておりました。
「遅れてすみません・・」と。

大丈夫です・・大丈夫ですから・・。

私は待つことは何時間でもオッケーなんです。

ただ待たれるのは5分もダメ、絶対にだめダメなんです。。(変な人・・。)

生後4カ月のチャトラの子猫ちゃん・・座間市で育つねこちゃんになるんですね。。
嬉しいなぁ・・。
ねこ大好き!!!!!

今日は仕事を頑張ったご褒美に上司からこれを頂きました。

 

ケンタのホットコーヒー。。

とても美味しかったんですけど・・。
お肉が大変苦手なワタシ、
コーヒーを飲みながらどうしてもフライドチキンを
想像してしまうのです。。

例えで言うと、
お肉屋さんで売っているアイスクリームみたいな・・。
(絶対ないけれどね・・。)

もっともっとお仕事頑張って、
今度は「スタバのフラペチーノ・・」をご馳走になるぞ!!!

今日もたくさんのお申込みを頂きましてありがとうございました。。

座間の素敵なサロンの店長さん・・座間の不動産屋に来るの巻

皆様、こんばんは。
台風が呼んでもいないのにこちらに近づいて来ていますね。
毎回台風シーズンには多くの外国人さん達に気をつけてね・・と伝えるんです。
でもハリケーンのお国で育った皆様はいつも余裕で「たいした事じゃない」と笑顔で
私をバカにする・・。

外国人さん・・
勝手にしろ!!!

さて、明日予定されている多くのご契約のお客様・・
台風で悪天候が予想されます。

どうか命がけでご来店されるのだけは止めて下さい。

バケツをひっくり返したような大雨で全身が濡れてしまった際には
大きなバスタオルをご用意してあります。

強風で飛んできた物にぶつかって血だらけになってしまった方には
私が処置します。

突風に契約金の入ったお財布が飛ばされてお金が無くなったお客様は
どうぞ速やかにお帰り下さい。

 

本日、営業開始の時間から15分後くらいに素敵なプレゼントを持った
素敵なサロンの店長さんがご来店・・。

とても美味しいと評判のパンをたくさん持って来て
下さいました。。

女子が多いこのオフィース・・。
店長さんがお帰りになった後・・絶叫。。。。(うっさい黙れ)

やはり巷で有名なこの「たまごパン」は絶叫レベルだった様ですよ。
(私は大変ヘビーな立ち会いがあり不在で食べられなかったの・・。)

サロンの出勤前にこの「絶叫軍団」の為に美味しいパンをたくさん買って来て下さり
本当にありがとうございました。

素敵な店長さんのサロンは座間駅前にある「美容室Noa Noa」さんです。

 

変な緊張感もなく、よーく話を聞いて下さいます。(店長さんはジェントルマンです。)
何も言わなくても思い通りのスタイルにして下さいます。
そして眠り姫になって飛び起きてもOK

座間市にお引越しが決まった方は是非立ち寄ってみて下さいね!!!

今日もたくさんのお問い合わせを頂きましてありがとうございました・・。

 

横浜に行った座間の不動産屋さん

皆様、こんばんは。
台風が来るんですって?

地震と台風には皆様大変敏感で、真剣な眼差しで情報収集する当社のスタッフさんたち。
ワタシだけ無頓着・・。
興味も無い・・。
だってすごい疲れているんだモン。。

昨日の定休日に研修で横浜に行ってきました。
久しぶりのヨ・コ・ハ・マ。。

時代の変化とともに不動産業も色々な事が変わり、
えーっと思う事や、やっちまった・・遅れをとってしもうた・・と
心臓がバクバクするような現実を見てきました。

本当に読んで内容を自分に落とし込めるのかーい?
というくらいの重い莫大な資料を大きなカバンにつめ込み
最寄りの桜木町駅まで帰りは歩きました。

でもあまりにカバンが重すぎて、右肩と左肩に交互にカバンを
掛けてヨタヨタ・・ヨロヨロ・・。
何回休憩したか分かりません。。

人の何倍もかけてようやく桜木町駅に到着。。
すると前から行きたかったカフェを2階に発見!!

こういう時だけ急に力が入り「競歩の走り」でスタスタと2階へ到着。。

大好きなアイスコーヒーをオーダー!!

座間と違って都会はおしゃれなんですね。
細い高さのあるグラスに私の目の前でコーヒーを注いで下さいました。。
そしてコーヒーが氷の水で薄くならないように、コーヒーで作った氷でしたの・・。
嬉しくてあっという間に飲み干したアタシ・・。

そうだ・・これっていくらだっけ??

そおーっと伝票を見てみると・・・

おしゃれな少量のアイスコーヒーは・・。

850yen

撃沈・・。

 

 

左ハンドルの外車・・座間に来る

皆様、こんばんは。
夕方から雨・・。
傘の出番が多いですね・・今年は。。

遅い時間に「家を今案内してくれ・・」と外国人さんからオーダーが入りました。

そして待ち合わせ場所に着くと彼はこう言ったのです。
「君の後からついて行くから・・」と。

車2台でのご案内は本当に気を使います。。

特に信号や踏切前では減速しないと「さよぉ~なぁらぁ~さよぉなぁらぁ・・」と
離れてしまいます。。

今日は一度も離れる事なく、お姉さんハンドルの下でガッツポーズですわ。

私も住んでみたいこの家を決めて頂きました。

広すぎるリビングは24帖よ。。
子供体操教室も副業でできちゃうかも??

帰りは彼の滞在先まで誘導しました。

そして私は右折、彼は直進の場所でお別れのご挨拶をしようかと
平行に並んだ彼の車を見ると、彼は運転席にはいない・・?

そんなマジックみたいな事はあるはずがない・・。

もう一度目をパチパチさせて見てみると、彼は助手席からバイバーイと手を振っている。。

彼の車は外車だった。
そして左ハンドルだった。

お姉さん、心臓バクバク。。
今日眠れるかな・・。

 

ご契約の嵐の座間の不動産屋さん

皆様、こんばんは。
今日は何だか過ごしやすい一日でしたね。
お花屋さんにも秋らしいお花が多く出てきましたよ。

たくさんのご契約を控えた同僚は、毎日無言でモクモクと
仕事をしています。
時間に追われてさぁ~大変。。

私は東京・日本橋にある管理物件が決まり、その契約の準備を
始めています。

「東京怖いわぁ~」なんて言ってられず、どうしても現地に行かんとならんのです!!

今週水曜日は横浜で研修があります。
「横浜怖いわぁ~」なんて言ってられず、どうしても勉強せねばならんのです!!

覚悟を決めていざ出陣。。。

夕方、隣町で見つけたネコくん

何だか嫌な事があったみたい・・。
下向いて動かない。。

分かるな・・その気持ち。。

お姉さん、社内にいるといつもそうだから・・。

 

座間にジャンボくんがやってくる・・。

皆様、こんばんは。

暑いのか、寒いのか、よく分からないこの頃・・。
周りの人々の服装を見て判断していますのよ。。

8月・9月と私のお客様の外国人さん達は驚きの方々!!!

お一人はおっとり気品のあるジェントルマン・・
どうも私と目線が合わないわと思っていたら
彼の身長は2メートル・・。

ご紹介した豪邸は純日本家屋。。
ガレージ付き、広いお庭付き、外から見えない高さのある立派な門。。

気をつけて・・と何度も言っていたのに、
ゴンと低音とともにウーという痛みを堪えた声・・。

家の全てのドアーが彼の頭には武器になる・・。

この豪邸は彼から見ると【子供の城】だ。。

でも今彼はこの家に住んでいる。。

 

昨日お会いした外国人さん。
足がやけに長い・・。

俺の身長は195㎝なんだ・・と。
またか・・高身長の男子・・。

彼が気に入った豪邸は築浅のモダンな家・・。
外国人向けに建築した家なので多分大丈夫だろう・・。

じゃないから・・。
スレスレじゃないか・・。

ジャンボくん達のご案内は本当に気を使う。
小ちびちゃんの方がまだ良いよ。

 

この築浅でモダンな家はブレーカーがあり得ない高さにあるのです。
背の高い私でも毎回ジャンプ3回でようやく下がる。。

【ジャンボくん、ちょっと手伝って・・。】

【ここを下げればいいんだな?】

1秒で周りが闇になった。。

 

 

 

 

 

座間の何でも不動産屋

皆様、こんばんは。

ここ数日、朝晩が寒くて堪えますね。
ちょうどご来店された仲良しの外国人さん達に聞いてみると
「寒いだって?快適じゃないか・・。」と。

知ってるのよ、私と体感温度が違う人達だってさ。。

先日、沖縄県ご出身のオーナー様からお菓子を頂きました。

う~ん
沖縄らしいパッケージですね。。
碧い海とお塩・・。
塩キャラメルだなんて。
行きたいな・・。いつかきっとね。

 

そして今日は8年くらい仲良しの外国人さんがご来店。

ズシリと重たいこのチョコレート・・。。
今日は何の日だったっけ?
私の誕生日でもないし・・
労働感謝の日というアメリカの祭日ではあるけど
私には直接関係ないし・・。

彼は心の中のつらさや悲しさを私に一気に
話してきました。
プライベートで苦しい事がこれから起こると。。

両目に涙がこぼれそうです。

泣いちゃだめだ、アメリカ人だろ、男だろと
訳の分からない言葉を心の中で唱えました。

私は何でも相談にのる外国人さんの味方の不動産屋です。

先日は「アメリカ製の巨大なテレビを捨てたい」というオーダーが
入り実行。

私ってゴミ屋さん?
でも「ありがとう・・助かったよ・・」の一言で全て良し。。

人生は色々あるけど、心の優しいあなたには必ず幸せが後から
ついて来ると思うな・・。

コロナでなければ、元気だせーと座間駅前のインド料理店で激辛料理一緒に食べたのにね。

ファイトだーと言うと彼は日本語で「頑張れガンバレ」と言って帰って行った。

無理しないでガンバレ!!

 

 

 

 

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。