アーカイブ: 2016年2月

台湾料理

皆様、こんばんは。
まだまだ震えるような寒さが続きますね。
インフルだとか花粉だとか・・。
自分だけ逃げる毎日です。。

連日たくさんのお問い合わせを頂きまして
ありがとうございます。

繁忙期の半ばに入り、お部屋探しのお客様も私達スタッフも
大忙しの毎日。。

良いご縁があるように頑張るだけです!!

さてさて先日、会社の「食事会」がありました。。

テーマは「元気になろう・・」でさっぱりとそして辛い~っ
ヘルシーな台湾料理を食べに行きました!!

もっとたくさん出てきたのですが、食べるのに夢中で
途中で撮影を放棄しました・・。

食べられる物が少ない「偏食大魔王」の私が完食だーい!!

「美味しかったです!元気になったぁー」と店主のママさんに言うと、

「今度、鍋を食べに来て・・台湾で有名な鍋だよ・・」と上手な日本語で
言いました。

そうなんですね、日本にいながら、そして「座間市」にいながら
「本場台湾の鍋」が食べられるんだ・・。

そしてママさんは、私達女子チームに向かってこう言ったのでした。。

「明日、お肌プルプルだよ~。台湾料理食べたからねぇ」と。

肌がぷるんぷるんになるまで食べ続けたい・・美味しい台湾料理でした!!

さがみ野の「台湾料理梅園」さんにて・・。

 

サウスポー

皆様、こんばんは。
今日は午後から寒かったですね。。
先程は雪がヒラヒラと舞っていました!

本日もたくさんのご契約頂きまして
ありがとうございます。

快適にお住まい頂ける様、サポートしますので
何でもご相談下さいね。

さてさて今月、お客様と取引先の方を含め3人もの
「左利き」の人間様にお会いしました。

私・・密かに「サウスポー」に憧れがずっとありまして、
特に文字を書かれる際には、見つからないようにじっと見ています。

「器用に書くなぁ」

先日、取引先の方に「左利きいいですね」と言うと、こんな返答が・・。

「大変なんですよ。字を書くときは紙を斜めにするか、体を傾けるか。」
「駅の改札を出るときは、パスモを右手に持ち変えて出るし。」

ふーん・・そうなんですね。。

まだまだ不便な事はたくさんありそうですね。

でもでも私は「サウスポー」が好き・・。

ご契約時はお客様に見つからないようにジッと見つめていますから、
けして見上げないで下さいね。。

 

起きれないお部屋

皆様、こんばんは。
花粉が昨日から舞ってきたように感じます。
毎年この見えない強敵に苦しめられて、特効薬を
探し続けて数年・・。

本日もたくさんのお問い合わせ頂きまして
ありがとうございます。

「ものすごく住みやすくて良かったわ」と
他府県にお引越しが決まったご入居者様が来店されました。

駅にも近く低層で閑静な住宅地にあります。

そしてお客様は衝撃的な一言を私に・・・。

「あまりに静か過ぎて、目覚まし時計をセットしないと絶対に起きられないのよ」と。

えっー・・。

人の生活音だったり、外の環境、建物の構造等の問題で音のトラブルは賃貸では
多く発生します。

でも静か過ぎる・・そして朝起きられない・・とても幸せなことに思えますが、
毎日が寝坊・遅刻だなんて怖くて眠れません。。

相棒の目覚まし時計は時々裏切ります。電池が外れていたり、

「誰が消したの?」と遠くの場所に置いたのに歩いて消しに行った自分を守り、
「目覚まし時計の故障だ・・」とか「絶対に鳴らなかった・・」とか怒る人間達。(それ私・・)

爆睡を通り越し、チーンと拝みたくなるほど深い眠りにつけるって事ですね。。

音でお困りの皆様、一度お住まいになられてみたらいかがでしょうか・・。

近々、募集を開始しますのでお楽しみに・・。

 

 

難題

皆様、こんばんは。
今日は冷えましたね。。
ホッカイロをこっそり背中に貼る毎日を早く終えたいです・・。

本日もお申込みとお問い合わせの大爆発、
ありがとうございます。

迅速にお答え出来る様に、小走りで頑張りますね・・。

さてさて先日、ご案内中にお客様から眉間にシワが寄りそうな
難かしいご質問を頂戴致しました・・。

「ガスしか使った事がないんだけど、このIHコンロだとフライパンでチャーハンを作る時に
空中で振れないのかしら?」

「・・・」

通訳しますと、プロの中華料理人のようにご飯を空中で飛ばし、一粒も落とさずフライパンに
戻して、パラパラの美味しいチャーハンを作るというワザ・・。

つまりガスだと火が出ていますのでそれが可能で、IHコンロだと火は出ませんので空中にご飯を
飛ばしても意味が無いのでは・・と言っておられます。

うーん・・ はぁー・・。

火が出ていようと無かろうと、毎回ありえない場所に冷凍チャーハンが飛び散る不器用の私には
即答できませんでした。。

その夜、詳しい同僚に聞いてみると、
「IHだって火力はガス並みに強いのよ。大丈夫よ」と。

お客様、バンバン空中でご飯を飛ばせるようですよ!!
安心して下さいね!!

私も腕力をつけて、冷凍チャーハンがプロの料理人のように美味しく、
そしてパラッパラァーになるように、飛ばしまくりますよ・・。

 

 

忘れ物

皆様、こんばんは。
外に出るとマスク姿の人をたくさん見ます。
風邪予防かな? それともインフルエンザ??

とにかく風邪菌くんをもらわないように
逃げて逃げて逃げまくる毎日です!!

本日もたくさんのお問い合わせ頂きまして
ありがとうございます。

さてさて先日、ご案内が終わり視線を感じ見てみると・・。
こんな方が・・こんな所に・・。

カメさんですかぁ・・。

あなたは一緒に引越ししなかったようですね。。

捨てる訳にはいかず、このまま置いてきました。

「カメの置物付きの戸建て」

これから新募集だ・・。

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。