アーカイブ: 2023年7月

日本家屋を好むアメリカ人さん 座間に住むのだ

皆様こんばんは。
顔なじみのご入居者様からこんな事を言われました。
「涼しい事務所にいれていいな~。」と。。

姉さん、一日中涼しいオフィースに居る訳ではないのよ~。
コンビニやスーパーの店員さんとは違うの・・。

外でガテン系の仕事もあるの。。
外でクレーム処理の仕事もあるの。

だから楽してるなんて絶対に言わないで・・。
(ごめん・・たまに涼んでいる。。)

 

さて来週の月曜日にご入居予定のアメリカ人さん。。
「俺は庭がある家に住みたいんだ・・」と。

 

日本の庭 木が少ないけどね・・。

2階の寝室から見える景色。。山まで見えちゃう。。ちなみにグレーの建物はコンビニと24時間ジム。。姉さんも宿泊させてくれ~!!!

 

日本家屋の象徴ですな。室内は4SLDKで122㎡とBigな家じゃのぉ。。一人で住むんかい?

もうすぐ8月。。
家に貞子が出る時期ね。
頑張って戦うんだぞ・・。

 

また先日、ハワイご出身のオーナー様がご来店。
休暇を利用してハワイのご自宅に帰っていたとの事

じゃ~ん

ハワイのチョコとかクッキーとかたくさん
持ってきて下さいました。。

ハワイはパラダイスだけど住むのはどうかな・・と。
コーヒーが1杯1.000円とちっちゃいサンドイッチが3.500円とかで
本当に物価が高いと。。

日本に住んで約20年くらいになるそうですが
日本の方がいいよと。

そうですか・・。

姉さんハワイに行ったことが無い。
派手なスカートはいて、おしりフリフリしてフラダンス
したい・・。

いつかね。。

 

今日も暑い中、たくさんのご来店とご内覧頂きまして
ありがとうございました。

ではね・・皆さん!!!

 

 

 

アメリカ人の大学生・・座間に来る。。

皆様こんばんは。
暑い一日でしたが風がひゅーひゅー吹いていたので
姉さん楽勝でしたよ。

さて、今日は姉さん初めてのアメリカ人の大学生のご案内が
ありました。

大学2年生、三軒茶屋にある大学に通学しているそうです。

初めての一人暮らしで、バイト先と大学に通いやすいという事で
座間が選ばれましたのよ~。。

心配して一緒に来られたアメリカ人のお母さまと3人で行ってきました。

初々しくて何て可愛いのでしょう・・。
「この場所から花火が見えるよ・・」と教えると「家に居て花火が見えるのすごいなぁ・・」と。

終始ニコニコ笑顔が止まりません。

大学生ってこんなにピュアだったかしら・・?

そして彼が気に入ったお部屋はこちらよ↓↓

太陽サンサン、さーんさん。南向きよ。。

 

俺のベットルームだぜぃ。。

秋くらいに引っ越したいというご希望が
早く住みたいから何とかしろ・・と・・。

人間って不思議よね~。。

でも一人暮らし頑張ってね。。
「だいじょうぶ・・。」しか話さない日本語・・。

大丈夫じゃないから・・絶対に・・。

 

さて数日前に山盛りの野菜を頂いたオーナーから
またこんなに・・。

今日はトマト祭りだ・・。

さくらんぼだと思って目をつむって食べよう・・。

 

皆様、今日もたくさんのお問い合わせとご来店頂きまして
ありがとうございました。

ではまたね・・。

国際色豊かな・・座間の不動産屋さん

皆様こんにちは。
毎日暑い日が続きますがお元気でしょうか?

最近、お姉さんのオフィースには外国籍のお客様が
急増しております。

お姉さんが慣れているアメリカ人のお客様なら
良いのですが、違う国籍のお客様だと接し方に気を使います。

今月はブラジル・アメリカ×2・フィリピン・インドネシアと
お姉さんが行ったことの無いお国の方ばかりなので
緊張もマックスです!!!

どんな時も動揺しない同僚はパキスタンのお客様からお申込みを
頂き、無事に契約が終わりました。

帰り際に「ちょっとここでお祈りしても良いですか?」と言われまして
どうぞと同僚が答えると出入口のドアーの床に座りお祈りを始めました。

イスラム教はお祈りの時間が決まっているようです。

私たちは目の前でとても良い経験をさせて頂きました。。

 

さてさて、お姉さんはよく外国籍のお客様から頂き物をもらいます。

これはフィリピン人のご夫妻からの頂き物

休暇でフィリピンに帰ってたのよぉ~と。。
姉さん、パイナップルが良かったぜぃ!!!

そして農家のオーナー様からは
これよ↓↓

バケツの中に入れて抱えて持ってきて
下さいました。
ミニトマト・ピーマン・大きいトマト・シシトウ
ナス・・・。
野菜祭りよね~。。
姉さん料理しないから食べられるのはトマトだけなんだ。。
可哀想な・・ね・え・さ・ん。。

7月は暑い中、多くのお客様にご来店を頂きましてありがとうございます。

冷たい飲み物と、キンキンに冷えた室内と、頂き物の大量のアイスクリームで
スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

ではね、皆さま!!!

 

 

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。