アーカイブ: 2019年10月

ハワイから座間市へ

皆様こんばんは。
青空の綺麗な一日でしたね。
この時期に私の好きな木があります。。

「キンモクセイ」

突然良い香りが・・でもどこからか分からない・・
えっ・・どこ?
陰に隠れて存在感を消し、でも必ず見つけさせる力のあるキンモクセイ。

許されるのであれば仕事をホッタラカシてずっと香りに包まれていたい・・。

本当に心を穏やかにさせる木ですよね。。

さて本日はハワイから来られたお客様との出会いがありました。

「ハワイは良いけれど物価が高いよ・・」
「日本の方がいい。人も親切だし道も綺麗で清潔な国だよ。」と。

今回大きな台風が2度来ましたが、その後の復旧作業の早さが素晴らしいとも
言っておりました。(被害の大きさや地域にも異なると思いますが・・)

同じようなケースがアメリカで起こっても、数ヶ月はそのままだそうです。

客観的に日本を見た事が無い私は「そんなに良い国なんだ・・JAPAN!! 」
と毎回外国人のお客様から言われるととまどいます。。

「ロコモコとスパム握りが最高だな・・」と。。

座間市だって・・座間だって・・勝てる物が・・無い無い無い。。
頑張らなくては!!

本日もたくさんのお申込みを頂きましてありがとうございました。。

ドイツから座間市へ

皆様こんばんは。
今日の風雨はすごかったですね。
一番ひどいお昼頃にご案内が2件ありました。

スタッフ命がけ・・。
そして私もワイパー最強にして必死に運転しました!!

さて今日のお客様はドイツ人のご夫婦。。
とても品格のある奥様とハキハキと物事を言うご主人。。

ドイツは行った事がありませんし、共通した話題があるのか心配でしたが・・。

「ドイツと日本はとても似ているのよ・・」「伝統とか考え方とか・・」
「でも食べ物は日本の方が美味しいわ・・」と。

「日本は綺麗な国だし、人々が親切で気に入ってるの・・」とも。

日本に長くいると何事も当たり前になってしまいます。
そして他国から来られる外国籍のお客様とお会いすると
その物事の考え方の違いに戸惑う事が多い毎日です。

座間市の物件にご入居して楽しんで下さいね。

ネパールから座間市へ

皆様こんばんは。
暑いのか寒いのかちょうど良いのか分からない
気候ですね。。
こういう時期に風邪をひく人が多いんですのよ。。
決まってそれをもらうのが私・・。
嫌だわ・・気をつけないと。。

さて今日は「どうしたらこんなに集まるのか・・」と
不思議に思うほど外国人のお客様とのやりとりが多くありました。

言える事はただ一つ・・。
日本の物件には外国人のお客様が入居しにくい事。。
お部屋探しの入り口にすら入れない方々が多くいられるのが現状です。
なぜでしょうか?

座間市は米軍基地がありますので、比較的外国籍の人々には慣れているはず・・。
がしかーし、お部屋探しとなると「ダメなものはだーめ・・」と。

変えたいなぁ・・こういう古い考えの人達を・・。

今日ご案内のネパール人のお客様はとても紳士的で物静かなお客様でした。
神聖な空気感があり何をするにも必ず「ありがとーう」と言われました。

救いたいぜぃー・・必ず。。

本日もたくさんのお問い合わせを頂きありがとうございました。

座間市から横浜へ

皆様こんばんは。
今週末は雨模様だそうですね。
青空を見ないと元気がでない今日この頃・・。

先日の台風19号の被害が大きいですね。
座間市の管理物件で相模川に近いお部屋も多くありまして、
もし氾濫したら・・と不安でした。
安らぎをもらえる川の音や水の流れも、時として恐怖を
与えるものなんだ・・と今回の台風で学びました。。

被害にあった方々が一日も早く通常の生活を取り戻してほしいと
心から思います。

今日は午後から横浜で研修に行ってきました。

研修先は横浜駅から徒歩2分のビルと書かれておりました。

色々と忙しかったので、横浜駅に着いてから初めて行き先を見ました。

私は不動産屋の営業マンなのですが「ひどい方向音痴」で恥ずかしくて人に
言えません。

今日もやっちまいました・・。

徒歩2分が徒歩15分に。。

どうしたらそんなに遠くなってしまうのか自分でも毎回不思議です!!

仕方ないんですのよ・・神奈川県の大都会「ヨコハマ」なんですから。。

来月も同じ場所で違う研修があります。

今度は完璧だろう・・と願いたい。。

USA

皆様こんばんは。
先日の台風は今までに感じた事の無い恐怖感で
未だにまだ怖さを思い出します。
大変な被害にあった地域の方々には心が痛みます。

昨日はアメリカに居住しているオーナー様から、
「皆様は無事ですか・・」とのメールを頂きました。
アメリカでは台風どころかハリケーンと戦う様で、その規模の大きさに
言葉を失います。。

色々な事でどんよりした週末でしたね。。

さて今日はアメリカ人のお客様の座間市の駐車場のご契約がありました。

何の問題もありませんでしたが、日本人にはない不思議な行動を起こす事が
ありますので少々注意が必要です。

「窓を開けて大音量の音楽を聞きながら帰ってくる・・」←稲妻かと思うわ・・。
「空いてるからOK・・と決められた区画以外に止めてしまう・・」←早く止めないと自分の車が止められないわ・・。
「運転席の窓を開けたまま自宅に帰ってしまう・・」←誰か座っていたら怖い!!

私が過去に経験した事です。

こういう時はひたすらご近所の皆々様や駐車場のご利用者様に、
「本当に申し訳ございません。以後気をつけさせます。。」と頭を下げます。。

でも本心はこの大胆な行動に「おぬし、やるじゃん!! さすがUSA!!」と密かに
思っていますのよ。。

どうか今日のお客様、日本人仕様にきちんと規則をお守り下さい。
アーメン。。

印鑑の恐怖

皆様こんばんは。
最強クラスの台風が直撃しますね。
前回の15号の時に飛んだり飛んで来たりして
被害があった座間市の管理物件もありましたので、今日は夕方から
軽トラックに乗り飛びそうな物を回収してきました。。

お願い・・被害は最小にして・・と祈るここ数日です。

さて今日は大変細かい日本人向けのご契約書を使って外国人のお客様に
ご契約する任務が私にございました。。

朝から何だか落ち着かず、契約書を見直したりとウロウロ・・。
嫌だわ・・私。。新人でもないのに・・。

何とか説明が終わり、彼が持ってきた印鑑の捺印の出番がきました。。
サインのお国柄、とても緊張しておりました。。
朱肉をお出しすると彼は印鑑を朱肉に向かって・・
「タンタンタンタンタンタン・・」と強い力で朱肉に何度も叩きつけたのでした!!

「キャーそんなに付けたら契約書がにじんでしまうわー・・」と思いましたが、
彼はかなり緊張していましたのでその叫びはそっと心の中にしまいました・・

1発目がやや右斜めに捺印。。

「これはうまく出来たか?」と聞かれましたので「ちょっと横向いていますけれど・・」と言うと、
「印鑑の持つところはこのクボミを上に向けるんだろう?」と。
「そうです」と言い、学校の先生のように持つ向きを教えて差し上げました。。

そして2発目・・。

ド・ストライク!!

彼、にんまりと笑顔!!

それから彼は枚数の多い契約書にトントントンと上手に連打できましたの・・。

ふぅー・・。

終了後にティッシュを差し上げると、彼は日本人のように印鑑を何度も何度も
テッシュで綺麗に拭いておりました。。

誰が教えたんだろう・・?

新生活頑張って下さいね!!

本日もたくさんのお問い合わせ頂きましてありがとうございました。。

高級住宅地から座間市へ

皆様こんばんは。
今日はジリジリと暑い一日でしたね。
先日、会社の女子会で静岡県にみかん狩りに行ってきました。
果物に飢えていた私は「木1本分のみかんを食べつくす・・」と気合いを入れて
挑戦しましたが、結局は5個で終了・・。

みかん狩りって山の傾斜にみかんの木があるので、登るのがキツイ・・。
そして天候が悪い日が続いていた為に黄色のみかんが少ない・・。

よく考えてみたら私って柑橘系の果物苦手だったんだわ・・。

今日は外国人のお客様が「よくぞここまで集まったな・・」という程の人数が
ご来店されました。。

東京の誰もが知る高級住宅地にお住いの外国人のお客様は通勤の為に座間市へ。。

本当に座間市でいいのかなぁ・・。

「大きな銀行はこの辺りにあるかしら?」と一緒に来られたお母様の一言に、
「すみません、座間には大きな銀行は無いので隣の海老名駅に行けばございます・」と
悔しいけれどそう伝えました。。

座間には座間の良さがある・・。

それが何だか分からない・・。

本日もたくさんのお申込みを頂きましてありがとうございました!!

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。