アーカイブ: 2020年7月

頑張れ座間駅!!

皆様こんばんは。
お元気ですか?
都内では感染者が400人を超えたのよ・・と何人ものオーナー様から
言われました。。
助けて~神様!!
助けて~イエスキリスト様!!

ただただ、前を向いて歩くしかないのだ・・そうだ、そうだ。。

さて本日ご案内しましたアメリカ人の男性・・。
彼と私の会話の一部です。
「君はどこの出身なの?」
「座間市だけど・・」
「あなたはどこ?」
「僕はミシガンだけど・・すごい寒いんだ。雪も降るし・・」
「今は横須賀に住んで3年目だよ。転勤でここに来るんだ・・」と。

そして彼はイッチョマエニ都会派なんですのよ!!
「僕はどうしても海老名市に住みたいんだ・・」
「何で?」
「電車も多いし・・横浜にも東京にもすぐに行けるから・・」
「座間市だって住みやすいけれど・・」
「さっき車で通過した駅だろう?」
「そうだけど何か?」
「座間駅は小さくてパッとしない・・」

あーそうですか、そうーですか・・。
私の大事な座間市をバカにするんですね。。

彼には住所は海老名市で最寄り駅は座間駅の素敵な築浅の戸建を
紹介したんですね。

すると彼は「座間駅が最寄りだけどこの家は悪くない・・」だって。。
私は意地悪をして彼にこんな事を・・
「自転車買って乗ればあなたの大好きな海老名駅まで15分くらいで行かれるわよ・・」と。
彼は「僕はもう年だから自転車は乗れないよ・・」

えっ?? おじいさん??

彼はどう見たって30代前半ですのよ。
それより年上のあたしは「ばあさん」なのかいな??

海老名は諦めろ!!  都会に住んだら疲れるよ。。お金も使うよ。。
日本人がうじゃうじゃだと嫌でしょう。。
そしてあなたは自転車に乗れないんだから都会に行くな。。

そして2時間程のご案内を終えて彼は「今日はありがとう・・よく考えるよ。」と。
「あばよ・・座間駅で待ってるからな!!」

色々な考えをお持ちの外国人のお客様。。
毎回振り回されて大変なんですのよ・・あたし!!

さて本日ご紹介したいお部屋は、昨日外観をチラ見して頂いたこれ↓

きゃーリビングが広いわー。困るー。。

キッチンが広いわー。困るー。。

お風呂がキレイだわー。困るー。。

眺望が凄すぎるわー。困るー。。

14階建の10階のお部屋です。

今のお住いが狭くて古くて上の人がウルサイ、オーナーが面倒くさい、
管理会社が役立たず・・等々。。
もぉー嫌だ嫌だと全てが嫌でイヤイヤ期に入った方々に
おすすめの座間駅徒歩10分、スーパー・ドラックストアー徒歩圏の
便利性のある高層マンションです。

いつかご内覧に来て下さいね・・いつか・・きっとだよ。。

本日もたくさんのお電話ありがとうございました!!

池袋から座間市へ

皆様こんばんは。
今日は少し肌寒く感じる一日でしたね。
今朝は全国の人々の心臓の拍動が一気に上がる警報がありましたね。
この音は一瞬で人間の精神を破壊させる力がございます。

キャー→えっ?→逃げろ?→でも揺れてないし・・→誤報??→大丈夫だよね?
→何だったの?→怖かった・・→ふざけんな日本(私だけ)。。
とまぁこんなイメージでしたでしょうか・・。

コロナだけで大変な一年ですので神様お願い静かに過ごさせて下さい。。

さて本日のご案内は東京・池袋から座間市にお引越しを希望されているアメリカ人の女性。
「座間は静かで良い所ね・・」と。
彼女の口癖は「分かった・わかった」という日本語。。
会話の中に何度も出てきます。
「本当に分かったのか・・?」「本当は分かってないんだろー!!」

日本に小学校2年生まで住んでいたとの事。。
「日本語は忘れちゃった。」(忘れるな!!)
「日本の小学校はとても面白かったの・・体育の時間なんて最高だった!!」
(私はダルくて嫌いだった。運動会で紅白の帽子なんてかぶりたくなかった。)

日本がお好きなようでそれはそれは良かったわ。。

でもご内覧後の彼女の一言に私は凍りつきましたの!!

「このお部屋に明後日引っ越したい・・」と。

あなた様へ
ドラえもんのどこでもドアーってご存知かしら?
いつでもどこでもドアーを開ければ自分の好きな場所に行かれるんですよ。
きっとあなたはそのドアーを使って池袋から座間に荷物ごと来るんだね。。
ドラえもんはアメリカ人さんにとっても優しいんだね。。

そして彼女は私にこう言って別れたのでした。
「オーナーさんにこれだけは交渉してね。」
「出来たら今晩には返答をちょうだい。。」
「だって引越しできないと今晩心配で快適に眠れないの・・」
「あなたにはすごいプレッシャーをかけて悪いけれど。」

いいんです・・いいんですよ、私の事なんか心配しなくても。。
あなたの為にオーナー様のご返答を今待っておりますが、悲しい結末になる
前段階でしょうか、何のご返答もございません。
私は今晩あなたのせいでウナサレテきっと一睡も出来ないでしょうね。。

さぁ、合格か不合格か・・。
私にも分かりませんけど・・。

さて、本日ご紹介したいお部屋の外観はこれ↓

14階建の10階のお部屋よ。花火もカミナリも独り占めよ!!

室内の写真はまた今度ね!!

本日もパンク寸前のような電話とたくさんのご来店頂きまして
ありがとうございました。

 

座間市から渡米でSAYONARA

皆様こんばんは。
4連休明けでダルイ週の始まりでしょうね。。
モクモクと働いた私は【ご苦労様でーす。。】【大変ですね~】とニャッと笑いながら
言ってみたいですよ。。(嫌な性格だ・・)

さてさて、本日は当社の大きな戸建にお一人で5年間お住いになられたアメリカ人様の
ご退室がありました。

私がご案内させて頂いた5年前は全く日本語が話せませんでしたが、ご本人なりに努力したのでしょね、
【オヌシ、ナカナカヤルジャナイカ】というくらい話せるようになっておりました!!

私には【あなたぁーわぁ、とてぇーも、しんせーっに、してくれぇーたぁ】と。
(知っているよ・・私は外国人に親切だから(心の叫び))

集金に来られていたガス会社さんの女性の検針員の方にはこんな日本語を・・。
【あなたぁーのぉ、がぁすぅーは、よぉかっーたぁ】と。

ガス会社さんの女性は【へっ?】【はぁ?】という表情でしたので、
【5年間一度もガスのトラブルがなかったのでありがとうと言っているんですよ】と
勝手に解釈してあげました。

とにかくお話好きな方で、我々はなかなか終われませんでしたの。。

そこに遅れてきた某市の水道局の検針員の方が登場・・。
さっと最終料金を提示して回収して、憎らしくもこう言って彼は数分で帰って行ったのでした。。
【See You !!】と。

くっ、憎らしきライバルよ・・。
いつまでも帰してくれない我々を置き去りにして・・。

だから私から某市の水道局員さまのあなたへ贈る言葉がございます。。
【あなたぁーのぉ、みずぅーわぁー、まずぅかったぁー】とね。。

次の勤務地はノースカロライナだそうです。
コロナが大変な地域でもあるそうですので、どうぞ気をつけて下さいね!!

さて本日のご紹介したいお部屋はこれ↓

お空にそびえ立つマンションだぜ。

何でも作れるキッチンだぜ。鳥のから揚げ作ってくれよ。。

きれいな床でピカピカじゃないか。綺麗好きな俺様のこと分かってるんだな。。

皆様、このお部屋は「俺様」じゃなくてもご内覧できますので・・。

残念ながらこのお部屋は座間市ではないんですのよ。。
座間だったら・・座間市に来ないかなぁ・・本当に座間じゃないの?
座間に似たマンションあったよ・・

えぇーい、うるさい、ウルサイ。。

このお部屋は【厚木市】【最寄り駅は小田急線本厚木駅】ですの。

1DKですが、2Kとしてラブラブなお二人にもおすすめですね。

本日は大きな大きな戸建のお申込を頂きましてありがとうございました!!

のどかな座間市は最高ね!!

皆様こんばんは。
今日の天気は【オンナゴコロ】のようにコロコロと
変わりましたね。。
傘を持たずにご案内に行き、髪がびしょぬれで同僚が戻ってきました。。
私は溜めこんで締め切り期日が迫っているたくさんの仕事をしていたので今日はデスクワークの日。。
神様・・ありがとうございます。。私は濡れないで済みました!!
これもみんな私だけの神様のおかげです。
毎朝祈りを捧げ、お茶が面倒くさいのでお水でまた祈りを捧げ・・。

同僚の皆様・・本当にご苦労様ですね・・そして風邪ひかないで下さいよ(嫌味)。

話しは変わり、先日農家のオーナー様が軽トラックに乗って当社にご来店。。
【好きなだけ持っていってくれ】とトラックの荷台にある八百屋か?というくらいの
たくさんの野菜を畑から運んできて下さいました。。

女子が多い当社のスタッフは外できゃーきゃー言いながら嬉しそうに野菜を選んでいましたの。

料理をしない私は、ひとりモクモクと仕事を続けていたんですよ。。
すると上司がポーンと私に野菜を置きました。

それがこれ↓

何てヤル気のない茄子だろう・・。
あなた、どうしたのよ。。
ファッションモデルじゃないんだからちゃんとご飯食べろ。。

オーナー様、どうやったらこういうナスが作れるんですか?

まぁ・・自然っていいですわね。。

さてさて昨日外観だけチラミして頂いたマンションの室内はこれなんです!!

16.8帖の広過ぎるリビング!!社交ダンスも出来るわよ。。

システムキッチンはIHコンロよ。掃除が嫌いな人も安心。だってぇ・・磨かなくてもいいんだもん。。

何よ・・このクローゼット!!   芸能人のように自分の衣裳部屋が持てるのよ。。

8階からのこの眺望。。私だったら【ばかやろー】と昔の青春ドラマみたいに叫ぶな。。

はい・・座間市民の皆様どうでしょうか。。

マンション名は【ミオカステーロ座間】でした。。
是非見に来て下さいね!!

本日もたくさんのお問い合わせを頂きましてありがとうございました。。

※【ブログを書いているのはあなたでしょう?】【ずっと更新されていなくて冬眠してたんでしょう?】
本日ご来店頂いたお客様に言われてしまいました!!(どうして分かったんだろう・・)

今後は長い冬眠はしない事を誓います。。でも長い旅には出ると思いますが・・。

外国籍のお客様ウエルカムな座間市の不動産屋です。

皆様こんばんは。
今日もはっきりしないお天気でしたね。
暑いのかちょうど良いのか、よく分かりません。。

今日もコロナ感染者が大阪で149人と今知りました・・。
梅雨が明けても例年のような夏を迎える心境にはなれません。。
ひたすら注意して耐えるしか今はありませんね、皆様。。

さて、当社は海外から来られる外国籍のお客様が大変多いのですが、
今日ご来店頂いたお客様は初めての国籍でひぇ~と驚きました!!

同僚が接客させて頂いたのですが、別のお客様待ちの為、斜め前で見ていた私の心の叫び・・。
【きゃー大変・・大変だぁー】【何語で話すのかしら??】【フレーフレーIさん、頑張れガンバレIさん】と。

そうです・・当社で初めてのお国。。
エ・ジ・プ・ト!!

随分と遠くから来られ、そして流暢な日本語を話されておりました。

すごいですね。。ピラミッドのお国から来られるなんて・・。
エジプト語(?)じゃなくて良かったね・・Iさん!!

さてさて、賃貸ではなかなか出ない分譲マンションの高層階のお部屋の募集が
始まりました。

座間駅徒歩2分、東南角部屋で眺望が素晴らしいお部屋です。

今日はモッタイブッテ外観だけお見せしますね。。

高級高層マンションなのよ。

エントランス内にある素敵な空間よ。

座間だって大都会海老名に負けないくらいの
マンションがあるんだからっ・・。

お部屋の中のご紹介は近日中よ。

待っててね。

本日ご来店頂きました多数のお客様、ありがとうございました。。

 

 

今どきの銭湯

皆様こんばんは。
久しぶりの更新です・・本当に久しぶり。。
スミマセン。。

東京ではコロナ感染者が300人を超えたと
お客様が言っておりました。

自分だけは感染しない・・なんて事はもう言えなくなりましたね。

手洗いと消毒、マスクはもう当たり前になりましたが、それ以上の事を
考え実行しないと皆が負けてしまいます。

本当に苦しい一年になりそうですね。

 

話題を変えます。

本日ご案内中に【銭湯】の前を通り過ぎたんですね。。
私が小さい頃からある【武の湯】さん。。
小田急線相武台前駅から徒歩3分くらいの場所にあります。
この【武の湯】さんの周りだけ今も【昭和の香り】が漂います。。

そこに旗が立っておりました。。
こんな文字とともに・・。

「キンキンに冷えた水風呂あります」と。

背中がゾクゾクして、かき氷を食べて急激に寒気がした
そんな感じでしょうか・・。

さて明日もご案内のご予約が多数ございます。

自分の頭もキンキンに冴えるように頑張りますね。

本日もたくさんのお問い合わせを頂きましてありがとうございました。。

住むなら・・暮らすならやっぱり座間!!

皆様こんばんは。
あめ~あめ~ふぅれふぅれ~もおっと~ふれ~
もうこのくらいで雨は止まってくれないでしょうか・・。
何だか肌寒いし、食べ物が美味しくない・・。
マスクは息苦しいし、マスクは顔が隠れるので道端で「こんにちは~」と
声を掛けられても誰だか分からないのさ・・。
みんなタイガーマスクみたい・・。

さてさて本日ご紹介したいお部屋はこれじゃー!!!

きゃー外観がブルーよ!!

 

新品でそれはそれは美しい
キッチンですの・・。

 

 

日本人はやっぱり和室よね。畳の上で猫の様にゴロゴロしたいわ。

 

角部屋なので窓が多く明るいリビングよ。

 

バルコニーからお空が見えるの。美味しそうな綿菓子ね。。

小田急線座間駅徒歩5分。
座間駅まで坂道がなく平坦。
南西角部屋で陽当たり最高!!
外国人もOKよ。

是非是非見に来て下さいね。。

本日もたくさんのお申込みを頂きましてありがとうございました!!

 

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。