アーカイブ: 2022年1月

座間でハワイ語を話すアメリカ人さん

皆様、こんばんは。

朝晩は冷え込みますね。
寒さ大好きな私も布団から抜け出す時は気合いが入ります。

先日、新築戸建にご入居したアメリカ人さんの女性に用事があり
訪問したんですね。
かなり冷えた朝一番でしたが、玄関から出てきた彼女はTシャツと短パン姿!!!

あなたは凄すぎるわ・・
お姉さんも見習って頑張る・・。。

さて、ハワイご出身のご入居者様からアメリカ人さんのご友人をご紹介して
頂きました。

気に入られたテラスハウスは全面リフォームが必要で、ようやく終わりが見えて
今は契約の準備をしているんですね。

彼が気に入ったお部屋はこちら↓

見た目は古そうですが、室内はスーパーBIGなんです。

玄関の前の広いスペースではBBQがやり放題!!!
彼はそれも楽しみにしているようです。
(お姉さんも呼んでケロ・・。)

彼と打ち合わせのメールをしているのですが
毎回意味不明な文字が必ず下に書いてあってね。

無視していたのですが、今日気になって調べてみました。

変な文字はこちら↓

Mahalo  nui loa

何だよ・・これ??

ハワイ語で「どうもありがとう」という意味らしい。

友人が教えたらしい・・。

どうせなら「お姉さん綺麗だね。。」というハワイ語教えておいてくれ。。

 

本日もたくさんのご来店頂きましてありがとうございました。。
素敵なお部屋が見つかるようにスタッフ一同頑張りますね。

座間の不動産屋さんがチョコレートで埋めつくされる・・。

皆様、こんばんは。
雪が凍った今日一日、ご無事でしたでしょうか・・。

初めてスケートリンクに立った日のように、人間達はみんな下を向いて
そーっと歩いている・・ひたすら前を向いてね。。

誰かが突然つるんと転倒したなんて時には、誰一人笑わない・・。
だって自分もそうなったら怖いし・・恥ずかしいんだもん。。

雪が凍った日の心理状態をお伝えしました!!

さて、お昼過ぎに89歳で元気いっぱいのオーナー様宅を訪問したんですね、お姉さん。。

「頼み事しちゃって悪かったな」
「いいんですよ。それより今年も宜しくお願いします。」
「もう俺も年だな・・転んで肘をぶつけちゃったよ・・」
「ダメですよ・・雪の日に外に出るなんて・・」
「去年家の中で転んでさ・・」
「・・・(しーん)」

御年89歳・・もうすぐ90歳!!!
ばんざーい!!
いつまでも元気でいて下さいね。。

 

さてさて、今日はお姉さんの会社にすごい物が集まりました。
これ↓↓

高級チョコレートのGODIVA  3連発。。

そしてこれも↓↓

でっかいバケツに入った巨大なポップコーン。。

そして最後にどーんと↓↓

 

グリーンの紙の上にあるのは白いスマホくん。。
この巨大なチョコレートがどれだけ大きいか
皆さん・・分かりますね!!!

お姉さんの特技は「外国人さんレスキュー」なんです。

GODIVAグループの内のお一人のアメリカ人さまは、自らが3つの糸を
複雑に絡めて、助けて~お姉さ~んと早く言ってくれればこんなに不安な日を
過ごさなくても良かったのに・・。
ひょんなことからお姉さんが見つけて、1時間以内に全て解決してあげました。。
そのお礼だとスタッフに伝えたそうです。。

残りのGODIVA2つと巨大なポップコーンと巨大なチョコレートについては
お姉さん、今日は疲れちゃってそして明日の仕事の準備がまだ残ってるんです。。

この続きを聞きたい方はいつでもオフィースに来てね。。チョコ食べながらお話ししよう!!

 

本日もたくさんのお電話とご来店頂きましてありがとうございました。

 

新年の始まり・・

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

当社は本日から仕事始めとなりました。
新年第一号のお客様のご案内も始まりましたのよ。

「お正月休みは理解するけれどいつまで休んでいるんだ・・」と
ぷりぷりとお怒りのアメリカ人様のご入居者がこぞってご来店。

「ごめんね・・ごめんなさい・・本当にすいません」とお姉さん女優になって
大袈裟にアピールすると・・

「いいよ・・大丈夫だから・・」とにこっと笑顔で許された!!!

ふぅー、毎年事前に知らせておいても記憶喪失になる外国人のご一行様・・。

日本人ほどお正月を祝わないそうだよ。。何でだろうね・・。

 

さて、座間でお花屋さんをされているオーナー様がご来店。。
「これ飾ってね」と。

それがこれ↓↓

アマリリスというお花だそうです。

何となく気になって乙女のように花言葉を調べてみました。

「誇り」「内気」「おしゃべり」「強い虚栄心」「すばらしく美しい」
なんですって・・。

何だかよく分からないのはお姉さんだけでしょうか・・。

でも自分にぴったりの花言葉を持つお花達に出会ってみたくなりました。

 

明日はもしかしたら雪が降るかもしれないようですね。。

これから始まる春の繁忙期、素敵なお部屋探しのお手伝いができるように
スタッフ一同頑張ります。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。