アーカイブ: 2019年8月

若さっていいな。

皆様こんばんは。
今日は比較的涼しい一日でしたね。
そろそろホットコーヒーが美味しい時期になりますわ。

本日のお客様は初来日のアメリカ人の若い男性。
ご案内の車の後部座席でお友達?彼女さん?ご両親?どなたか分かりませんが、
ご自分の人生論をイヤホンをつなげた電話でずっとお話しされておりました。

「あと5年したら別の軍隊に行くんだ」
「そして大学にも行く」
「退役したら別の仕事について給料を多くもらうんだ」

うーん、まだ20代前半なのにすごい人生設計ですね。
是非、頑張ってもらいたいなぁと思い運転しながらこっそり聞いていました。。

若いっていいなぁ・・夢も希望もたっぷりこぼれ落ちる程あるしね。
前しか見てないし・・色々な事にチャレンジするパワーもたくさん持っているしね。

私なんかね、前に進もうとしても後ろに引っ張られてしまうし・・
夢も希望も無いしね。(キャー暗いわ・・。)

でも今日は若いお客様からパワーをたくさん頂き頑張る勇気をもらいました!!

でも座間市の物件をご内覧後に彼が言った質問に思わず笑いました。。

「日本の家はお風呂が2階に無い」「何故だ?」(アメリカは寝室にシャワーや浴室があります)
「想像出来ないから帰って来てから寝るまでの行動を教えてくれ」とさ・・。

「帰る→ダイニングで食事→リビングで寝転んでTVを見る→風呂に入り階段上がってベットにスライディング」

あなた様、何かご質問はございますか??

本日もたくさんのお問い合わせを頂きましてありがとうございました。。

 

 

佐世保バーガー

皆様こんばんは。
外は小雨が降ってきましたね。
雨降りで静かな夜は仕事がサクサクとこなせますわ。。

本日は長崎県・佐世保市から転勤で来られた日系アメリカ人のお客様。。
佐世保には2年程お住まいだったようですが、環境やその他色々と大変住みやすく
今にも戻りたいような様子ですの・・。

「座間市にだって佐世保バーガーの食べられるお店があるのよ」
「どこに??」
「小田急線相武台前駅の前・・」
「大きさはどのくらい?」
「このくらいだったかな・・?」
「小さい・・本場はこのくらいだ!!」

そうですか・・そうですか・・。

ハンバーガーの大きさだけで「座間市」が負ける訳にはいきませんのよ!!

「座間市の有名な物は何だ・・?」
「座間市はひまわりの街なのでポエムさんのひまかりシューとか大凧せんべいとか・・」
「ふん・・」

今の彼には佐世保命で座間市に勝ち目はないようです・・。

頑張れガンバレZAMA!!!

本日もたくさんのお申込みを頂きましてありがとうございました。

車の中で朝食を・・

皆様こんばんは。
夕方になると虫の鳴き声が聞こえます。
座間市は緑が多いので森や林やあちこちで
何となく夏も終わるのかな・・と思う瞬間です。

本日のお客様はテキサスから来られた初来日のアメリカ人の男性。
お会いした時にあまりにも背が高い方でしたので聞いてみると、
「身長?・・193㎝だよ。」
「キャー・・」
「エンジェルスのオオタニさ~んと同じよ」というと笑顔になりました。

彼は車が動いた途端、手に持った大きなスニッカーズをパクパクと3口で食べ、
そしてミネラルウォーターをゴクゴクと飲み彼の朝食は終わったのでした・・。

う~ん、アメリカーンな朝食!!

その後、私は扉や天井に彼が頭をぶつけないように監視の目を光らせましたの・・。

どこにもぶつけずにご内覧は無事終了。。

いつもとは違う意味で緊張しました。。

でも気に入って頂き良かったです。。

本日もたくさんのお申込みを頂きましてありがとうございました。

スタッフ一同明日も頑張ります!!

寡黙なお客様

皆様こんばんは。
雨降りの今日。暑さも和らぎ心も体も少し休憩できましたね。
そろそろ夏も終わりになってきましたので、体調には気をつけて下さいね。

さて本日のお客様は初来日のアメリカ人の若い男性。
彼はお会いした時から雰囲気がとてもおとなしいお客様で、車の中でも寡黙・・。
話しかけるなよ・・的なオーラーがバンバン出ておりましたので、私も黙ってもくもくと運転に集中。。

でも物件に到着して広い24帖のリビングに入った途端、満面の笑みに変わりました!!
「イヤだ・・笑顔が出る人じゃない」と私もびっくり・・。
「ここに決めます。そして明日入居したい・・」と「キャー・・マッハ級の早い入居希望!!」

その後、滞在先まで送る車の中ではやはり「寡黙の彼」にまた戻ってしまいました!!

それからは超特急・全速力・三段跳びでご契約・鍵渡しまで完了しまして、再び彼の笑顔を見れたのでした。。
良かった・・良かったです!!

人間やればできるんですよ・・「あーちょっと無理ですね・・」なんて言葉をお客様に使ってはいけませんのよ。。

心地よい疲れが残った今日一日でした。。

本日も座間市の物件にお申込み頂きましてありがとうございます。

女優さんのリクエスト

皆様こんばんは。
今日の朝は比較的涼しくて快適でしたね。
曇り空の日は何となく元気がでませんが、心落ち着いた時間が持てるので
私は結構好きですね。。

先日はフロリダから初来日されたアメリカ人のお客様をご案内しました。
女優さん・・?と思えるほどお美しくてちょっとドキドキ・・。
日本の車に大変ご興味があるようで、道ですれ違う車を見て、
「あの車はどう思う?」「私は背が高いからあの車は狭いかしら・・?」と質問の嵐。。

おーい、座間市のディーラーさん、説明してくれー

そして質問は続き、
「ねぇ、私ラーメンが大好きなの。どこかお薦めのお店教えて!!」と。

困りました・・私ラーメン苦手なので。。

おーい・・家が決まらないと車も買えないのよ~
そして帰る家が無いとラーメンも落ち着いて食べられないのよ~。。

座間市の美味しいラーメン屋さんを本気で彼女の為に探したくなった座間市の不動産の私でした!!

本日もたくさんのお問い合わせを頂きましてありがとうございます。。

お寿司パートⅡ

皆様こんばんは。
8月も中旬に入り学生さんは「夏休みの宿題」で少々焦りが
出てくる頃でしょうか・・。
私はこの時期いつも半べそから大泣きになり、親や兄姉を
頼り代わりにやってもらった事を思い出します。
末っ子の特権ですわね・・ホホホ。。

昨日のお寿司の続きです。
お寿司好きな外国人のご入居者様が多いので、新しくご入居された方に
お寿司の出前をプレゼントした事があります。

まずルールとして、
1.食べ終わった器は簡単に洗って玄関の外に置く事。

これを言うとある方からこんな質問を頂きました。。
「お寿司屋さんのデリバリーは何時何分にくるんだ?」
「ただ待っていればいいんだな?」
「食べ終わったらいつ何時に外に器を置くんだ?」

彼はとても緊張していました。
お寿司は「ちらし寿司」にしたんですけどね。。
聞いている私はもう笑いをこらえるのに必死でした。。

そして同時期にもう一人「ちらし寿司」が届いた方がおりました。

数日後、デリバリーして頂いた朝日鮨さんの店主さんから電話が入り、
「何度行っても器が置かれてないんです・・」と。

私物化するなっ!!と思いましたが、外にそんな物を置く意味が分からなかった
そうです。。

そうですよね・・文化の違いですよね・・。人それぞれで本当に勉強になる
毎日ですわ!!

本日もたくさんの内覧予約を頂きありがとうございました。。

日本でお寿司を食べつくせ

皆様こんばんは。
生きてますか?この暑さで溶けてませんか?
私は夏も冬も好きなので毎日快適に過ごしていますのよ。。

さて本日のお客様はカルフォルニアから初来日されたアメリカ人の女性。
日本のお寿司が大好きなようです。。
「イクラとウニがとっても大好き・・」「うなぎも好きなの・・」
それ高価な物ばっかりじゃないかぁい!!

座間でおすすめのお寿司屋さんは「朝日鮨」さんかな・・。
老舗でもあり新鮮で美味しいのよ。。

でもお寿司が苦手な私は専ら「かっぱ巻き」ですけど・・。

気に入った物件が見つかりそうですので、座間にお引越しが決まった際には
出前でもプレゼントしようかしら・・。(うなぎは無理だけど・・)

また本日はインドの海外勤務を終え日本に帰国されたお客様、座間市へようこそ!!
素敵なお部屋が見つかって良かったですね。

本日は暑い中、たくさんのお客様のご来店・お申込みを頂きありがとうございました。

スタッフ一同、暑さに負けず明日も頑張ります!!

 

日本での経験

皆様こんばんは。
お盆休みもそろそろ終わりを告げる時期になりましたね。
でも座間市には季節外れに出店が通りを埋めつくし、お祭りをする神社があります。
確か9月だったかしら??

運転中の窓から見える子供達の浴衣姿と嬉しそうな表情に、毎回心が和らぎますの。。

先日、初来日のアメリカ人の女性、座間の「ひまわり畑」に一人歩いて行かれた様です。
「どうでした?」「キレイだった?」の質問に「暑過ぎるのよ」と命がけだった様子。。

「私はNatureが好きなの・・」思わす「姉ちゃん」と聞き間違えそうになりそうでしたが、
つまり自然がお好きなのね・・。

分かったわ・・今度一緒に「大山」でも登ろう。。。 TOUFU料理でもごちそうするわね。

日本の良い思い出をたくさん作る為に・・。

重いスーツケース

皆様こんばんは。
お盆の時期は色々な準備でバタバタしますが、
何となく家の中に神聖な空気感を数日間感じます。。
いつも社内で騒がしい私もこの時期だけは静かな人間にチェンジです..。

昨日、座間市内の高級マンションの12階に入居が決まったアメリカ人のお客様の
ご契約が終わりました!!
ようやくホテル暮らしからの脱出です。。

ホテルから持参したスーツケースを現地まで車で運ぶお約束をしていましたので
実行。。
「大型犬が2匹又は人間が1体入ってないかい??」のような異常な重さのスーツケース・・。
車に入れるのも、そしてそれを出すのも命がけ・・。

女子2人で悪戦苦闘しました。。

今春はアメリカに帰国するご入居者さんからもご指名があり座間駅までお送りしましたが、
その方はビックなスーツケース1個とちびスーツケース1個、そして何だか不明な包み1個の
計3個をお運びしました!!

最初にその荷物を見た時、そのまま通り過ぎて帰ろうかと思いましたが、長くお住まい頂いた
ご入居者さんですので一緒に頑張りました・・。男性でしたので良かったのですが・・。

「WELCOM」と「あばよっ」を両方お助けしましたが、毎回ご指名があるとちょっとドキッっとする
瞬間です。

座間駅近くに「24時間ジム」が近々OPENすると聞いていますので、私の場合は外国人の方の
スーツケースが楽々運べるようにそこで筋肉を鍛えようかな・・。

本日もお申込み予約ありがとうございます。

 

ビアンカ

皆様こんばんは。
ついこの間8月に入ったと思いきや、もう3週目に突入ですね。。
「ボヤッっとしてると1年がすぐに終わっちゃうぞ・・」←これ私の事!!

本日も外国人のお客様が多く、ご案内の車の中のエアコンは最強にセッティング。。
そもそも体感温度が違うんですのよ・・私と外国人のお客様は。。
私は毎日「冷凍人間」のようで早く車から脱出することばかり考えておりますわ。。

そして大きな大きな戸建に常夏の島ハワイから今春来られてお住いの外国人のご入居者様から
お困り事のSOSが入りスタッフが出向き解決してきましたが、家の中のエアコン数台がフル稼働しており
設定温度が何と・・18℃だったとか・・。

キャー・・

彼女はハワイから「ビアンカ」という可愛いヨークシャの小犬を連れて来て室内で飼育しています。

ビアンカー!!

頑張れ!!

何とか抜け出して外に逃げろー!!

幸運を祈ります・・。

本日もお申込み頂きましてありがとうございました。

« 過去の記事
 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。