アーカイブ: 2022年8月

座間市の夏・・ひまわりさんが人を呼ぶ

皆様こんにちは。
外が段々と暗くなってきました。
台風が上陸するんですってね・・。
嫌だわ・・。

こんな不安定な天候の中、たくさんのお客様にお越し頂きました。
嬉しい事ですね・・。

さて座間市のお花は「ひまわり」でして、3年ぶりに「ひまわりまつり」が開催されて
いるんです。(週末は台風で中止でしょうね。)

55万本のひまわりを見ることが出来るので、それはそれは夏らしく綺麗でしょうね・・。

実はお姉さん、世の中のお花の中で一番苦手な花が「ひ・ま・わ・り」なの・・。

黄色が嫌い・・花から強い気が出ていて吸い込まれそうになる・・枯れると首を垂らし見ると悲しくなる。。

まあ、お花も色々ありますけれどね・・。

 

さてオーナー様から夏らしい頂き物を頂きました。
じゃーん↓

おぉ、ゼリーの中に金魚がいるぞ。。

お姉さんキッズの頃、金魚すくいで本当にほしかった金魚は取れずに
取れてしまったのは「黒の出目金」。。
本当に嫌だったな・・。大当たりだモン・・。

 

さて本業に入りまして、これから優良なお部屋がたくさん登場致します。

情報提供は早め早めにしますので、楽しみに待っていて下さいね。

それではまた・・。

 

 

座間の不動産屋さん・・平常心を失う出来事。。

皆様こんばんは。
今日は昨日と違って暑かったようですね。。
「あーちぃ~」というお顔で歩いてる人間を多数見ました。
暑いだ寒いだと一切言わないお姉さんから言わせると「お気の毒に・・」ですね。。

さて先日、3年ぶりに退室致しました素敵な戸建があります。
じゃ~ん!!!

シングルのアメリカ人さんがお住まいになっておりました。
彼は草が一気に伸びてくる5月~9月ぐらいになると必ずSOSが・・。

「家の周りの草がすごいんだ・・」
「ご近所に伸びた草が入って迷惑をかけてるんだ・・」
「俺じゃ出来ないんだ・・(涙)」

兄さん、毎年同じSOSは嫌だって・・。
あなたの両腕は確か筋肉ムキムキだったばず・・。

上にぴろ~んと引っ張ればいいだけじゃん・・。

毎年こんなやりとりが退室する最後の日まで続いた・・。
(優しいオーナー様がいつもお金を支払って下さったの。)

退室立会いの日、彼はお姉さんにこう言ったのだ・・。

「君には本当に世話になったな・・。」
「近所の人々にも親切にしてもらったよ・・」
「日本を離れるのが本当にさみしいな・・」

そして彼の最後の一言、
「これ受け取ってくれるか?」

お姉さんの目の前に二万円を置いた・・。

思わず瞳孔が大きく開き、アドレナリンも爆発し、
「さてと叙々苑にしようかな・・うかい亭がいいかしら?」

でもお姉さん、
「アメリカのご家族にお土産でもたっぷり買ってあげてね」
辞退しました。

 

一つ分かった事・・。
お姉さんのお客様対応は3年間で2万円だったこと。

次は倍の4万円を目指すぜよ・・。

 

今日もたくさんのお問い合わせを頂きまして
ありがとうございました。

たくさんの贈り物が座間のセンチュリー21に届く

皆様こんにちは。
あなた誰?なんて恐ろしいこと言わないで下さいね。
お姉さんですよ・・お姉さんだって。。

さて昨日と今日の2日間は暑さのひと休みでしょうか・・。
低体温なお姉さんは夏の暑さは敵ではございませんの・・。
ちょうど来られたご入居者のアメリカ人様に涼しいわね・・と言うと
「えっ?暑いだろー」と体感温度の違う方からバカにされちゃった。。
コンチキショウ!!!

さて先月から今月にかけて、オーナー様や新しいご入居者様、外国人様から
たくさんのお気遣いを頂きました。


6年ぶりだな・・元気だったか?と懐かしい
アメリカ人さま。。(再来日してきたよ)
(お互い変わっていなくて良かったっペ・・。)

ご契約前にもかかわらず
皆様へと・・。
お姉さんが昔好きだったピンク色。。
契約が無事に終わるまで頂くのは封印。。

いつもありがとうございますとオーナー様より。。
可愛すぎる包みだよ。。
繊細なお姉さんは破れない。。
じゃ食べるな。。

俺じゃ食べきれないから持って来たよ。
みんなで分けろ・・。
優しい農家のオーナーさん。
でもね・・耳が遠くてお姉さんの話はいつもスルーなの。。

まだまだ載せきれない程の贈り物が届いております。

ありがたい事ですね。

では明日も元気に頑張ります。

 

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。