アーカイブ: 2020年10月

座間市で暮らすアメリカ人

皆様こんばんは。

寒くなってきましたね。
私はまだ半袖で仕事をしています。寒さなんて楽勝よっ。。
でも昨日「君は・・まだ若いね。。」と当社の管理物件を借りて頂いている
歯科医師の先生から言われてしまいました。。

「先生だって治療中は半袖だろうに・・」と思いましたが、素敵なお菓子を頂いたので
黙る事にしました。
素敵なお菓子はこれよ↓↓

東京の高級住宅地にあるオ・カ・シ・ヤ・サ・ン
バターの風味が最高よーっ。。
先生・・みんなで頂きました!!

また今日は5LDKと大きな日本家屋に一人で暮らし始める韓国系アメリカ人の方の
立ち会いがありました。
「おぉー広いな・・広いな・・」
「電気代はいくら?水道代は?僕は料理をあんまりしないしシャワーしか使わない・・。」
「だからガス代は安いよね?」
「エアコンは一日中まさかツケッパナシではないよね?」
「エアコンはつけたままにすると思う・・。」

オヌシ・・日本をナメテいるんかいな・・。
初めての請求書を見て、叫ぶなよ・・。
助けないからな・・。

なんて私はそこまでイジワルではありませんよ。
ちゃんと手伝うわよ!!

彼から世話になったとこんなプレゼントを頂きました。。

チョコレートとウイスキーボンボン。。
お姉さん・・ボンボン苦手なんだよね。。
彼の好感度を上げる為にオーナーさんに渡そう・・。

そして先日ご入居中のアメリカ人の妹さんから
こんな事を言われました。
「ねぇ・・犬を飼ってもいい?」
「この家は無理だから・・」
「お願い・・静かな犬だから・・」
「小鳥はいいけど・・」
「鳥なんて嫌よ・・」

結局彼女はあきらめたのでした・・。

ところが今日、同じ敷地内の別のアメリカ人さんに呼ばれ、
対応を終えて彼女の家の玄関を見るとこんな物が・・

緑の植物でできたプードル・・
大きさもそっくり。。

ごめんね・・そんなに飼育したかったんだ・・。

さてさて、本日ご紹介したお部屋は人気の1LDKタイプのマンションです。
広いリビングは圧巻の13帖!!

すごいーすごいーすごーい!!!!

6階からの眺めはこれよ。。

今日も頑張ろう・・。

そしてシステムキッチンじゃー

さぁ何を作ろうかしら・・。

 

座間駅まで徒歩6分、分譲賃貸でセキュリテーも安心。
徒歩1秒にスーパーもあって便利よ。。
おすすめはこの絶景!!!
広いリビングならリモートもOK
是非、見に来て下さいね!!

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。。

座間市に勤めるブルドックファミリー

皆様こんばんは。

今日は青空の綺麗なとても過ごしやすい一日でしたね。
私はようやく冬眠から目覚めました。。
私の周りの皆々様からこう言われるのですのよ・・。
「そんなに寝てばかりでいいのか・・」
「いつまでも起きないと応援辞めるからな・・」と。
だ・か・ら・・本日無理やり目覚めたの。
私の事はもうホッタラカシにしてちょうだいな・・。

さて先日、アメリカ人のご夫妻を遠い伊勢原市の物件まで
お連れしました。
「犬が2匹いるけれど大丈夫かしら・・。」
「犬種は何ですか・・」
「ブルドックだ・・1歳と11歳のな・・」
「大型に入りますか・・」
「いや・・小型と大型の真ん中だ・・」

奥様とゆっくりお話ししていたところ、後方からご主人の
ブルドック攻撃が始まりました。
「中型から大型に入る大きさですか・・」
「違う・・中型なんだ・・」

カモーン・・2匹のブルドックよー。。
お父さんはあなた達を中型と言うのよ・・。
あなた達は室内でどんな動きをするの?
走るの?飛ぶの?噛むの?
毎日のご飯はどのくらい食べるの?

お姉さんはとても心配なの・・。
座間市にはブルドックを連れてお散歩している人なんて誰もいない・・。
あなた達のお顔がどれだけ怖いのか想像しただけで恐怖よ・・。
ブルドックソースはあなた達の教祖様かしら・・。

あなた達が暮らすかもしれない家はこれよ↓↓

最上階のマンションワンフロアー全てが居住スペース。
広さは圧巻の258.26㎡!!

ダイニングとリビングを合わせて28帖よ。
社交ダンスも踊れるわよ!!
ワンツースリー・・ワンツースリー!!

ウソだろー・・。
この屋上は全て俺の物?
ラジオ体操だってBBQだって・・筋トレだって
何でもできる・・。
携帯とパソコンとコーヒーを持って大山を見ながら
仕事だってできるのさ・・。

皆様・・私も初めてこのお部屋を見た時はそれはそれは大変な驚きでしたの。
若い人のお言葉をお借りするとこんな感じかしら?
「マジヤバイッス」「ホントスッカ」「ココミタラホカノブッケンウザイ」
てな感じでしょうか。。。

座間市からだと約1時間で到着です。
座間市にはここに勝てるお部屋は絶対にございません。
そしてここのお部屋から徒歩1分にイオンがあります。

ブルドックのブルブルくん達へ
あなた達は屋上で走れるのよ・・。
お父さんとお母さんを説得してちょうだい。。
ここに住みたいよ~と泣きついてみて。。
ダメなら噛みついて~。

日本人の皆様も興味がございましたらお知らせ下さいね。
(きっと家賃を言うと皆様は絶叫なさるでしょうね・・)

本日もたくさんのご契約頂きましてありがとうございました。

また遠い山梨県からお越し頂きました新しいオーナー様、
ありがとうございます。

 

私は座間市のガス屋さん。

皆様こんばんは。

台風の進路が外れて良かったですね。
ビビリ屋さんの私は、怖い事が分かっていてそれを待つのが嫌で嫌で・・。
遊園地のお化け屋敷もそうだった・・。
この先に絶対何かが出てくる・・と思っただけで固まり動けない・・。
そして誰かが「早くぅー・・」と言って背中を押す・・。
押された途端、長い黒髪の口から血を流したお化けが出てくる・・。
「わぁーあぁー・・」と何故か耳をふさぎ小走りで逃げる・・。
きっとこの経験が今の私のビビリ度を上げたのだ・・。

とにかく何事もなく良かった良かった・・。

先日、7年もの長期間大きな戸建に住んで頂いているアメリカ人のご家族から
「ガスの調子が悪いの・・お湯も出ないしお料理もできないわ・・。」
と悲壮感漂うメールが入りました。。

その日は突風とボタボタ落ちる強い雨の日・・。
そして多くのガス会社さんは休日対応ですぐに来て頂けない。。

「チッ・・私がやるか・・。」

ガスメーターがある場所は、隣地とのブロックがあり狭い場所・・。
持っていた傘に「あばよ・・」と言って別れ、ちびまる子のような髪型に
なっても負けずに直しました!!(分かる人は簡単なことなので・・)

そして奥様に「直ったと思いますのでキッチンでお湯を出してみて下さい」と
玄関先で伝え奥様が確認の為にキッチンに向かう途中、こんな事を私に・・
「にぃーほぉーんねぇーこぉ・・」と。

「えっ?」と思っていると、奥様の足元に猫が・・。

「ハロー・・コンニチハ・・」と一応言ってみると日本猫は私の足元に来て
スリスリスリと。。

可愛いなぁ・・と触ろうとした途端に奥様が再び登場・。。
「オッケーよ。。ありがとう。。」と。

犬の散歩の途中に落ち葉の中から手のひらサイズの赤ちゃん猫を拾ってここまで大きく
育てたらしい・・。

つまり外観は日本猫だが、心はアメリカンなのだ。。
きっと日本語も分からないだろう・・。
それでいいのか・・サムライJAPAN。。

でも幸せそうで良かったな・・。

さて、本日ご紹介したいお部屋はこちら↓↓

うぅー。コンパクトで可愛いお家ねぇ。

 

何だか古民家みたいでおしゃぁ~れぇ!!!

キッチンもぴっかぴっかぁーよ。

良い子のみんなはこのお風呂は分かるかな?
古いわー怖いわー浴槽が狭いわーと現代人は文句ばかり。。
お姉さんの時代はね、みんなこれだった。。(多分・・)
いいじゃん・・昭和っぽくて!

駐車場よ。お父さんの車がいなくなったらいぇーい・・俺の私の遊び場よ!!

座間駅まで徒歩20分, 南向きで太陽の陽射しを独り占め!!
3DK、人気の座間小学校区です。

是非、見に来てね!!

本日もたくさんのお申し込みを頂きましてありがとうございました。

 

座間市から深夜バスで大阪へ。

皆様こんばんは。

ようやく冬眠から目覚めました。。
気温がグッと下がり、そして台風も来るのですね。。
週末に魚釣りやBBQの予定がダメになったと悔しがる方々を見ました。
「トホホ」な気分ですね。。
私は仕事・・いぇーい!!

さて、先日ご案内しましたお客様は韓国系アメリカ人の男性。
日本語がとても上手で感心しましたわ。

「どうしてそんなに日本語が話せるの?」
「大阪に住んでいた事があったんだ・・」
「僕は日本のテレビを見て独学で覚えたよ・・」
「日本のテレビって何の番組?」
「キムタクでしょう・・阿部寛の題名忘れたけど・・」
「日本のテレビはとても面白いよ・・」
「・・・・(シーン)(私はテレビ見ないから分からん・・)」
「それよりここには美味しい餃子屋さんないの?」
「・・・・(チーン)(餃子そんなに好きじゃない・・」
「僕は深夜バスに乗って大阪に行きたいんだ・・」
「だから駅に近い家を探してる・・」
「大阪に何かあるの?」
「あるよ・・遠距離恋愛してるんだ・・」
「・・・・(わぉー)(聞いてないし・・)」

彼の希望はとにかく駅に近い事。電車から深夜バスに乗って彼女の元にGO TO トラベルだー!!

駅近で純和風の家がありましてね、皆が「畳ばかりで嫌なんだよ・・」と多くのアメリカ人様から
文句を言われてね、しょんぼりしてたんですの・・私。。

でも彼は目をキラキラさせて「わぁーすごい・・和風がいいよ。。」と。
彼の選んだ座間市の家はこちら↓↓

高台にあって景色がウルトラ級ですのよ。。階段の上り下りで太ももの筋力もアップするわよ。

庭木の手入れは植木屋さんがやってくれます。庭にゆずの木があってね・・説明が難しいの。みかんじゃないし、レモンじゃないし。。

座間駅まで徒歩3分、セブンイレブン・スポーツジムまで
徒歩1分。。
コロッケが美味しい肉の石川さんまで徒歩2分。。

そしてお部屋の間取りは・・5LDK!!

早く大阪の彼女さんを迎えに行って一緒に住みなさいよー。。
一人でキムタク見ても寂しいよー。。

本日は、新規にお部屋を貸し出すご相談に来られたお客様、
天候の悪い中、ご来店ありがとうございました。。

 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。