センチュリー車に近寄って来る・・・座間の外国人さん

皆様、こんばんは。
大変涼しい一日でしたね。
でも私のオフィースは冷房が24度で大活躍・・。
何か・・いつも暑いのよ。。

本日はアメリカから初来日の女性の外国人さん。

「相模大野とか町田とか都会がいいのよね・・。」
「・・・・・。」

座間駅徒歩2分、築1年、駐車場2台付きの大型戸建をご紹介して
気に入って頂けました。。

「この間ね、日本のスーパーに初めて行ってみてお魚が新鮮でびっくりしたの・・」

お魚を探す前に家を探そうよっ・・。

内見が終わり滞在先まで送った帰りに見知らぬ外国人さんが私の車に
近寄ってきました。

「君は名刺持ってるかな?」
「(ビジネスマンなんだから当たり前だろー)」
「僕は第二の故郷として座間で家を買いたいんだ・・。」
「(座間が故郷か?)」

そして私は彼に名刺を渡した。。

「銀行のローンが通れば即買いたいんだ。。」
「君は僕のアシストをしてくれるか?」

そして彼は最後にこう言ったのだった。。

「週明けに僕の秘書に僕の希望条件を君にメールする様に伝えるから・・」

秘書って・・あなたそんなに偉いのか・・?

 

私の車にはこんなロゴが付いている。。

外国人さん達との待ち合わせ場所は
いつも外国人さん達がウジャウジャしてるから
車のロゴを見て人が近寄ってくる。。

この間は、若い外国人男性2名が私の車に近寄ってきて
窓ガラスを叩く・・。

何だよ・・と心の中で思ったのですが、ニッコリ笑顔で返すと
「君はタクシードライバーか?」
「・・・・。」
「違うのか?ごめんごめん」と言う姿が可愛かったので
お姉さん、彼らの希望するこの地域では有名な美味しい焼肉屋さんまで
送ってあげました。。

私の行動に感激した彼らは、
「今度友達が家を探していたら絶対に紹介するね。。」
「名刺くれるかな?」と。

噂の焼肉屋さんに到着すると、彼らのテンションはマックスに!!!
「うわー本当にありがとう!!」

彼らは私にお礼だからと2.000円をくれた。

もちろんお姉さん、タクシードライバーじゃないから
受け取らなかったけどね。。

 

今度はどんな外国人さんがこの車に近寄って来るのだろう・・。

 

 

 

 

 

«
»
 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。