お寿司パートⅡ

皆様こんばんは。
8月も中旬に入り学生さんは「夏休みの宿題」で少々焦りが
出てくる頃でしょうか・・。
私はこの時期いつも半べそから大泣きになり、親や兄姉を
頼り代わりにやってもらった事を思い出します。
末っ子の特権ですわね・・ホホホ。。

昨日のお寿司の続きです。
お寿司好きな外国人のご入居者様が多いので、新しくご入居された方に
お寿司の出前をプレゼントした事があります。

まずルールとして、
1.食べ終わった器は簡単に洗って玄関の外に置く事。

これを言うとある方からこんな質問を頂きました。。
「お寿司屋さんのデリバリーは何時何分にくるんだ?」
「ただ待っていればいいんだな?」
「食べ終わったらいつ何時に外に器を置くんだ?」

彼はとても緊張していました。
お寿司は「ちらし寿司」にしたんですけどね。。
聞いている私はもう笑いをこらえるのに必死でした。。

そして同時期にもう一人「ちらし寿司」が届いた方がおりました。

数日後、デリバリーして頂いた朝日鮨さんの店主さんから電話が入り、
「何度行っても器が置かれてないんです・・」と。

私物化するなっ!!と思いましたが、外にそんな物を置く意味が分からなかった
そうです。。

そうですよね・・文化の違いですよね・・。人それぞれで本当に勉強になる
毎日ですわ!!

本日もたくさんの内覧予約を頂きありがとうございました。。

«
»
 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。