初来日で座間市に住む外国人さん

皆様こんばんは。

ちょっと外に出たらまあー北風ぴゅーぴゅー
大型冷凍庫から一気に噴き出してきた強力な冷気に
お姉さん、冷凍人間になりそうです。

2週間の隔離期間を経て、初めてアメリカから
日本→座間に来られた若いアメリカ人のお客様。。
ご案内の車の中で大興奮・・。

「ここはどこ?」
「道がせまーい」
「わぁー」

お前さん、来月から厳しいお仕事が始まるのよ。。
毎朝4時とか5時に起きて勤務につくのよ。
危険もあるのよ。

日本人にはとても真似できないお仕事。

そんなアメリカ人さんは、ご案内する物件の駐車場に
私の車が入った途端、こう言ったのです。。

「私ここに決めるわ・・」

お前さん、お部屋の中をよく見て。。
アメリカから船便で来る自分の家具がマッチするか調べて。。
ご近所に怖い日本人が住んでいないかお姉さんによく聞いてみて。。

 

彼女が選んだ家はこちら↓

座間駅徒歩7分・駐車場3台付き

室内はこちら↓

床暖房完備・カウンターキッチン

 

手続きがようやく終わって明日入居となりました。。

本日彼女の滞在先で鍵渡しがあったのです。
どうせ彼女は「キャー日本寒いよー」とか言って騒いでいるかと思い、
待ち合わせの前にセブンでミルクティーとお姉さんの大好きな
パイの実のお菓子を持って行きました。

それを渡すと「キャーあったかいー」と喜んでペットボトルを
握りしめていました。

そして彼女は私に一言、
「ねぇ、ナビに家が出てこないの。明日家に行かれないわ・・」

 

ミルクティー返して!!

 

明日はガス会社さんを先頭に、色々な日本人が手続きの為に新居に行くんです。
今からお姉さん心配で心配で・・。

明日は朝から携帯を握りしめて彼女からのSOSを待つ一日になりそうです。

本日もたくさんのご来店頂きましてありがとうございました。

 

«
»
 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。