座間の不動産屋さん・・平常心を失う出来事。。

皆様こんばんは。
今日は昨日と違って暑かったようですね。。
「あーちぃ~」というお顔で歩いてる人間を多数見ました。
暑いだ寒いだと一切言わないお姉さんから言わせると「お気の毒に・・」ですね。。

さて先日、3年ぶりに退室致しました素敵な戸建があります。
じゃ~ん!!!

シングルのアメリカ人さんがお住まいになっておりました。
彼は草が一気に伸びてくる5月~9月ぐらいになると必ずSOSが・・。

「家の周りの草がすごいんだ・・」
「ご近所に伸びた草が入って迷惑をかけてるんだ・・」
「俺じゃ出来ないんだ・・(涙)」

兄さん、毎年同じSOSは嫌だって・・。
あなたの両腕は確か筋肉ムキムキだったばず・・。

上にぴろ~んと引っ張ればいいだけじゃん・・。

毎年こんなやりとりが退室する最後の日まで続いた・・。
(優しいオーナー様がいつもお金を支払って下さったの。)

退室立会いの日、彼はお姉さんにこう言ったのだ・・。

「君には本当に世話になったな・・。」
「近所の人々にも親切にしてもらったよ・・」
「日本を離れるのが本当にさみしいな・・」

そして彼の最後の一言、
「これ受け取ってくれるか?」

お姉さんの目の前に二万円を置いた・・。

思わず瞳孔が大きく開き、アドレナリンも爆発し、
「さてと叙々苑にしようかな・・うかい亭がいいかしら?」

でもお姉さん、
「アメリカのご家族にお土産でもたっぷり買ってあげてね」
辞退しました。

 

一つ分かった事・・。
お姉さんのお客様対応は3年間で2万円だったこと。

次は倍の4万円を目指すぜよ・・。

 

今日もたくさんのお問い合わせを頂きまして
ありがとうございました。

«
»
 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。