ハワイから座間に引っ越してきたワンワンのワーン

皆様こんばんは。
今日はそろそろ雨が降るかも・・と気にしながら過ごした一日でした。
姉さんは外仕事も多くてね・・。雨の日が続くとチキショウーと机を叩きたくなる。

そう言えば最近はあまり接する事のない外国籍のお客様が増えましたね。。

今日は大きな店舗をお申込みされているインド人様が3名がご来店。
契約までの細かい打ち合わせをされていました。

担当は上司なので姉さんは横でしっかりフォローしていましたのよ。
(日本人負けるなよ~とねっ)

日本語も英語も母国語も話せてすごいですね。。

秘密の話は母国語で、交渉事は日本語で、いいですね、使い分けができて。。

姉さんも秘密の話は韓国語で、交渉事は声の大きい中国語で、勉強しようかな・・。

さて先日、仕事終わりに隣町のブックストアーにいたところ、姉さんの携帯が鳴った・・。

知らない番号だったので恐る恐る出てみると・・

あの方だった・・。

昨年の暮れにご入居されたハワイご出身の女性獣医師。

鍵を職場に置き忘れたのでスペアキーを持ってきて・・と。

その方のお住まいはこちら↓

 

ザ・日本家屋だ。室内は和の雰囲気が漂うぞ。

 

お客様、今日はどちらから来られたのですか?何て聞かれそうだな、女将さんね。

彼女は立派にお仕事をされて、責任感もあって
綺麗で、良いところが沢山ある方なのです。

でもでもでも一つだけ恐れている事が有ります。

それは姉さんを犬のように扱う事(汗)。。

「当然やってくれるわよね?」「庭木と草が少し出てきたから業者にお願いして」
「照明器具の電球が一つ切れたから交換して」

いいんです、姉さんは猫の方が断然好きなこの方の犬なので・・。

まだまだブックストアーに居たかったのに、飼い主に呼ばれたら帰らないと・・(涙)

急いで電車に乗り、飼い主様と会えたのは電話が鳴ってから40分も過ぎていた・・。

また怒られると怖いので、近くのスーパーで飼い主様の好きそうな物を買った。

いちごさん。。

これを見た飼い主様は・・
「おー、あいらぶ、いちごー」だって。。

あなたはとても怖いのだワン
でもとっても分かりやすいのだワン
もう姉さんの存在は忘れてほしいのだワン

本日もたくさんのお電話を頂きましてありがとうございましたのだワン!

 

«
»
 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。