座間に住む外国人さん・・怪我をする。。

皆様、こんばんは。
ここ数日、わぁーと大声で叫びたくなる程の冷たい空気と強い風・・。
強風のせいで「前から後ろに綺麗に流している髪型」のお姉さんも
「後ろから前にまるでおぼっちゃま」のようなヘアースタイルになって
照れちゃうわ・・。

さて繁忙期もあと1カ月半くらいでしょうか・・。
毎日栄養ドリンクを飲んで頑張っているお姉さんですが、そろそろそのドリンクも
飲みたくない・見たくない状況になって参りました。。
気合いで乗り越えるしかありませんな。。

さてさて今日のお姉さんは、オフィース内で頭を使って考える仕事が多くてね、
もうダメだー・・糖分を取らなくては・・と思っていた時に、
アメリカ人さんのご入居者さんからSOSのメールが入りました。

「膝の手術をして少ししか歩けないんだ・・」
「君のオフィースに車で行くから駐車場を教えて・・」

彼は毎月1回必ずオフィースに来る用事があって、いつもはおしゃれな自転車で
来ていたんですね。

何かあったのか・・?

正義の味方、そして外国人さんのご入居者を守るお姉さんはこう言ったんです。
「家に行くから来なくていいよ・・」と。

そして彼は
「ごめんね・・本当にありがとう。。」

いいのよ、いいの。。お姉さん座間で一番優しいから。

そして歩けないから食事の準備も大変かと思い、外国人さんがみんな大好き
インド料理店マハトマさんへダッシュ・・

インドカレ~よ。。
でっかいナンとひき肉たっぷりぷりのキーマカレ~が
おいちぃーの。。

彼はまだ若いので、これにチキンカレ~を追加して
そして野菜も食べさせないといけないわ・・と思い
ゆで卵とトマトとキュウリの入った可愛いサラダも追加。。

あったか~いうちに急いで彼の家に行きましたの。

ぴんぽーんと鳴ってから暫くして玄関が空きました。

「どうしたの? 車にひかれたの?」
「違うんだ・・バスケットのトーナメントがあって試合中に・・」

それ以上聞かなくても彼の姿を見ればキャーとお姉さんの足も痛くなる・・。

彼は両腕に松葉づえ、左膝の周りを保護するような(専門用語が分からんが・・)
バンド?みたいな物で巻かれている・・。

「痛みはあるの?」
「少しだけ残っている・・。」
「3カ月くらいはこんな状況なんだ・・」
「いいよ、いつでもメールしてくれれば来るからね・・。」
「ありがとう・・ごめんね・・」

何て優しいいい人なんだ・・。お姉さんがね。。

彼は大変責任のある仕事をされております。
初来日なのにコロナ禍、そして歩けないくらいの怪我、仕事ができない状況・・。
お姉さんなら、涙ボロボロこぼして「お母さーん、お母さーん」と泣き叫ぶでしょう・・。

彼は一人でこんな大きな家に住んでいるのです。

座間駅から徒歩6分

君さぁ・・いくらなんでも広過ぎるだろ・・。
だるまさん転んだ・・が出来てしまう家だな・・。

そしてお姉さん、手続きを3分で終えて彼にこう言った・・。
「これカレー、ちょうどランチだから食べて元気だしてーな・・」
「本当にありがとう・・」

カレーが彼の口に合ったかどうかはしらんがな・・。

来月は先日座間にオープンした「スシロー」で寿司詰め合わせでも
持って行こうかな・・。

本日もたくさんのお電話を頂きましてありがとうございました!!!!

 

«
»
 
神奈川県座間市の賃貸ならセンチュリー21 日栄産商にお任せください。 お客様一人一人のニーズにお応えして、ご納得のいくまでお部屋探しの お手伝いをさせて頂きます。神奈川県座間市のことなら当店まで。